« シブーストロール、美味しい~♪ | トップページ | Cafe DOUCE、すてきなカフェです♪ »

2013年4月20日 (土)

ノースポールがきれいです♪

 寒いです。何で?この前までは初夏の気温だったのに、かなり寒いです。こんな時に体調を崩しやすいのよね。気をつけないとね。

R0122476
 そんな寒さにも負けず、ノースポールが元気いっぱいです。
 ノースポールの苗を買って来たのはいつだろう?5年以上前だと思います。その年は、元気なお花って思うだけでしたが、次の1~3月になって、お庭のあちこちから、芽が生えてきて、それからは、自然に生えてきたものを苗にしているだけです。
 あたし特製の培養土は、お花が終わった土を休ませた後、篩い分けして、腐葉土を混ぜて使い続けているんですが、その培養土の中に、ノーポールの苗が混じっているみたいで、いろんな鉢から芽が出てきて、びっくりです。

R0122479
 いつもならプランターに植えるんですが、今年は大きめの鉢に、少し狭めに植えてあげました。すると、まるで一つの株?って思うくらい、統一感のある、鉢に仕上がってくれました。きれいですね~。
 ノースポールのお花は、キク科ってすぐに分かるくらい、黄色の中心と真っ白な花弁のコンストラストがすてきです。濃い緑の葉っぱがバックにあるので、お花がとても映えるんですよね~♪
 ノースポールの花言葉は「確実」。クスクス、あなたらしいわね。忘れていても、必ずどっかから芽を出して、確実にかわいいお花をいっぱい咲かせてくれるんですものね。
 今はあなたがもっともっときれいになる季節。暑くなるまで、いっぱいお花を咲かせね。そしてまた、来年に会いましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« シブーストロール、美味しい~♪ | トップページ | Cafe DOUCE、すてきなカフェです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51337003

この記事へのトラックバック一覧です: ノースポールがきれいです♪:

« シブーストロール、美味しい~♪ | トップページ | Cafe DOUCE、すてきなカフェです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想