« Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ | トップページ | 宇和島は美味しい♪ »

2013年4月29日 (月)

もうすっかり初夏ですね~♪

 前に何かの本で読んだ中に、「気働き」と言う言葉がありました。
 簡単にいえば、気が利くってことなんですが、その場の状況に応じて、機転を利かせると言うことです。
 あたしは子供の頃から、気が利かないって言われてました。確かにその通りでしたね。でもそれは、その状況を経験したことがないことばかりで、どうしていいか分からなかったから。今では、さりげなく気働きができるようになりました。さりげなくってことがとても大事なんですよね。

R0122730
 仲町台で見つけた変わったお花です。最近、白いお花が好きなんですが、こんなお花を見たのは初めてです。

R0122732
 まるで藤を逆さまにした感じでお花が咲いています。

R0122731
 逆さまに咲くぶどうみたいでもあります。樹でこのような花が咲くのは珍しい気がしますね~。

R0122734
 木陰に輝く星型のお花。絶妙の色合いできれいです。

R0122737
 とてもりっぱな5月人形です。夜に見たら、怖いだろうな~。もう少しでこどもの日ですものね。

R0122736
 いい風が吹いてて、鯉のぼりが泳いでます。もうすっかり初夏ですね~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ | トップページ | 宇和島は美味しい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

立派な兜に立派な鯉のぼり。
最近は見なくなりましたね。
素晴らしいです。
古民家との調和はさすがです。

☆くるみさん、
古民家は、季節に合わせた展示をしてくれて、楽しいです。
この日は風が強かったけど、その分、鯉のぼりが泳いでくれて、良い写真が撮れました♪

白いお花はすがすがしくていいですね!
白雲木だと思います。
エゴの木とよく似たお花をつけます。
下の薄紫のお花は花ニラかしら?
ニラの香りがしますよ。
仲町台のせせらぎ公園はいつもきれいですね。
若葉の季節はとびきりきれいでしょう!

☆やっこさん、
へ~、白雲木っていうんですね。
とてもきれいなお花で、大好きなお花になっちゃいました。
もうちょっとしたら、蓮の花も咲き始めて、仲町台はとてもきれいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51420775

この記事へのトラックバック一覧です: もうすっかり初夏ですね~♪:

« Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ | トップページ | 宇和島は美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想