« oji-pan、美味しい~♪ | トップページ | みかん最中はやっぱり美味しい♪ »

2013年4月 2日 (火)

美味しい博多ラーメン♪たつ屋

 今年の桜レポートで撮った写真の一部を、Yahooの大岡川プロムナードフォトギャラリーに投稿しておきました。もう一度見直してみると、今年の桜もきれいだったな~って思います。

 さて、京急のダイヤ改正で、よく停車するようになった日の出町。ここで下りて、黄金町まで、川沿いを歩くというのがよくあるパターン。桜は散っちゃったけど、雪洞があるから雰囲気出るのよね~。八重桜もそろそろ満開になるしね。

 そんなことを考えながら道を渡ろうとするんですが、信号のタイミングが悪く、日の出町方面へ大通りを歩きます。100mちょっと歩いたところに、大きな自家製麺の看板がありました。んっ?ラーメン屋さん?博多ラーメン?へ~、
たつ屋って言うのね。わっ、TVKのみさきちゃんの紹介記事があるわ。入ってみましょう~。

R0122233
 引き戸を開けて入り、博多ラーメンの食券を買って、食券を渡してカウンターに座り、バッグからデジカメを探していたら、”お待ちどう様!”って・・・。
 えっ?はっ、はや~。さすが博多ラーメン、極細麺だから、早いね~。
 スープをいただくと、えっ?あっ、美味しい~。豚骨なんですが、とても優しいお味です。脂分をほとんど感じないんですが、濃厚な旨みを感じます。それでいて口当りがいい・・・。すごいな~。
 極細麺で香りが良く、スープとよく絡みます。細切りにした木耳のコリコリの食感と一緒に楽しむとさらに美味しいです♪
 備え付けの辛子高菜をちょっと入れると、おっ、美味しい~。激辛の高菜なので、入れ過ぎると大変なことになりますが、適度な量だと、スープに辛さと高菜の旨みが加わって、最初と全く違う味になりますね~。どちらも美味しい~。
 大きな叉焼も柔らかくて美味しいです。

 そっか~、いつも通る道のすぐそばに、こんなに美味しいラーメン屋さんがあっただなんて、知らなかったな~。

 次は、お腹を空かせて来て、替玉もいただくことにしましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :たつ屋 日ノ出町店
住所:横浜市中区日ノ出町1-66
TEL:045-243-3564
品名:博多ラーメン
値段:530円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« oji-pan、美味しい~♪ | トップページ | みかん最中はやっぱり美味しい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここは麺が色々と選べるんですよね。
懐かしいなぁ、昔乙さんに教えて貰って数回行った事があるなぁ。
平打麺とか色々と練りこんだ麺があったりと愉しいんですよね。
機会があれば私も再訪してみようっと

☆CESIAさん、
え~、博多ラーメンなのに、平打ち麺?
それはびっくりです。
どんなものか?食べに行かないといけませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51117943

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい博多ラーメン♪たつ屋:

« oji-pan、美味しい~♪ | トップページ | みかん最中はやっぱり美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想