« いいお店です♪Sandglass cafe | トップページ | リニューアル後の匠で »

2013年4月23日 (火)

すっかり春~初夏ですね~♪

 平年よりも気温が低いようですが、ここ数日の気温に比べれば、ずいぶん暖かくなりました。お昼寝をするには、ちょっと寒いけど、ウォーキングするにはとてもいい気温です。
 ウォーキングをしていると、よそのお家のきれいなお花や、おやっと思うような風景に出会えて、とても楽しいです。いろいろ歩いて、いっぱい写真を撮ってきたので、紹介しますね。

R0122546
 藤の花を最初に見ると、5月がもうすぐって、思っちゃいます。
 ただ、今年の藤は、あまり長く垂れ下っていない気がします。風が強いのと関係あるかもしれませんね。
R0122644
 ツツジがとってもきれいに咲いています。とてもりっぱですね。
R0122550
 ピンクお花は、葉っぱの緑が目立ちますね。でも、その分、爽やかな感じになりますね。
R0122554
 こちらは、すごいです。いろんな色のツツジで、こんもりとさせているんですが、剪定が上手なんでしょうね。

R0122640
 鯉のぼりが泳いでいました。こちらのお家の兄弟は、健やかに育っていくことでしょう。

R0122502
 ついこの前までは、幹と枝しかなかったのに、葉っぱが生い茂っています。初夏って感じですね。
R0122500
 菖蒲がきれいに咲いています。

R0122507
 古民家にも鯉のぼりが泳いでますね~。

R0122504
 あっ、翡翠だ。

R0122633
 真っ白なツツジがきれいです。

R0122632
 小手毬もきれいですね~。今の時期、白いお花がきれいですね。

R0122596
 樹を避けて作られた柵が良い感じだったので、パチリ。

R0122588
 黄色のつるバラもきれいですね~♪

R0122620
 目が合ったので、一枚撮らせてもらいました。お昼寝中、ごめんね。風邪ひかないでね。

R0122661
 たんぽぽのお花がきれいに咲いています。

R0122660
 既に綿毛になってるのもあったりしてね。

R0122674
 レンゲがきれいに咲いています。

R0122670
 よ~く見ると、レンゲのお花って、いくつものお花が集まったものなんですね。

R0122676
 ほんと、おもしろいお花です。

 気温は上下するけど、お花達を見てると、もう春~初夏になってるってことが分かりますね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いいお店です♪Sandglass cafe | トップページ | リニューアル後の匠で »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

本当にすっかり春ですね。
美しいお花達や新緑、季節の風物詩.....繰り返し何度もみてます。
特に翡翠とネコちゃんlovelylovelylovely

☆オカモさん、
気温の変化が激しいですが、お花やニャンコから、春になっているって教えてもらっています。
お散歩がとても楽しい季節です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51362908

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春~初夏ですね~♪:

« いいお店です♪Sandglass cafe | トップページ | リニューアル後の匠で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想