« そつぎょう♪ | トップページ | 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ »

2013年4月26日 (金)

鶏とキノコとチーズのらーめん♪

 明日からGWですね。あたしはみんなが動く時には、あたしはあまり動かないので、明日はゆっくり朝寝坊していることでしょう。お昼まで寝てたりしてね。
 GW前に、いっぱいお仕事しました。やりすぎって感じもしますが、お仕事に関して、”てきとう”って言葉はあたしにはないので、やり始めるとね~。
 お仕事で大切なのは、人の役に立つことをいつも考えていることです。自分の興味だけで、自分に役に立つ?ことをやってたら、成果は上がらないでしょうね。

 さて、いつもの金曜日のように、あたしの大好きな一酵やに行くと、カウンターのカップルが、ワインを片手に、料理を広げて、楽しそうに会話してました。えっ?お店が変わったの?ラーメンは・・・。あっ、メニューはちゃんとラーメンですね。
 そっか~、懐石みたいなのも、やってくれるのね。多分、美味しいだろうな~。

 あたしは、
一酵やのラーメンをこよなく愛しているので、ラーメンだわ。何にしようかな~って、何回も見ているメニューをもう一度見て、黒板を見ると、んっ?えっ?鶏とキノコとチーズのらーめんって・・・。チーズって?すごく気になるじゃないの。今日はチーズね。
 
R0122543
 出てきました。わ~、すごい♪
 スープの表面を大量のキノコと鶏肉が、覆っていて、麺が全く見えません。その中央には、こんもりとチーズの山が・・・。
どんな味なんだろう?キノコと鶏肉をかき分けて、スープをいただくと、うわ~、美味しいわね~。ベースのスープは
一酵やの美味しいスープですが、キノコと鶏肉の旨みが加わって、それにチーズが、チーズがすごいの。チーズのコクがすごいです。チーズがメイン?いえいえ、こんなにたっぷり入っていているチーズも、脇役に徹しているところがすばらしいです。
 麺を食べようとすると、キノコと鶏肉が絡んで、あ~ん、美味しいわね~。


R0122542
 途中で、一緒に出てきた
コーレーグスを入れて食べてみました。中に見えるものは唐辛子だから、すごく辛くなるかも?って思いましたが、それほど辛くはなっていません。多分、知らないうちに入れられても、気づかないかも。でも・・・、何て言っていいか分からないんですが、味と風味が変わっています。入れた方が美味しいです。
 キノコも鶏肉もたっぷりで、とっても美味しいラーメンでした。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
一酵や 
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:鶏とキノコとチーズのらーめん
値段:890円(税込)
評価:4.5


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« そつぎょう♪ | トップページ | 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

相鉄ブログとかよくわからないから・・・
このURLを知ってれば、これからもCaさんのアップを見れるの?
アメブロみたいにメッセージ機能があれば、いいたい事聞きたい事、いろいろとやり取りできるのになぁ。。

☆さっくんさん、
相鉄瓦版は、相鉄の機関誌で、一年間、モニターの仕事をしてたんです。
心配させてしまったようで、申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51321239

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏とキノコとチーズのらーめん♪:

« そつぎょう♪ | トップページ | 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想