« 今年の紅葉も早いです | トップページ | クッキー専門店 Nao's Oven♪ »

2013年4月 7日 (日)

アザレアも満開です♪

 昨日の豪雨はちょっと北寄りに行ってくれたみたいで、それほど強い雨ではありませんでした。

 今日は青空ですが・・・。風が強いです。おかげで風の直撃を受けた鉢は転がっちゃってます。

R0122239
 このアザレアも、転がっちゃってたんですが、満開になったばかりなので、転がってもお花が一輪落ちただけで、みんな無傷です。すごいな~。

 去年は、このアザレアが満開になってた時には、あたしは入院してたので、お花に合うのは二年ぶりです。久しぶりにお花を観ると、こんなに大きくて綺麗なお花だったっけ?しかも、お花の付き方がすごいわ。ちっちゃな鉢なのに、その5倍以上に大きくなってくれてるわね。

 アザレアはツツジ科なので、酸性の土じゃないと生育できません。中性処理をしていない鹿沼土とピートモスを混ぜた土がいいですね。今年は一回り大きな鉢に植え替えてあげようかな。

 アザレヤの花言葉は、「あなたに愛される幸せ」。そうですね。愛することは自分次第だけど、愛されることは相手からのもの。愛されることはとても幸せです。ましてや、それがあたしが愛するあなただったら。

 あたしはあなたをず~っと愛してます。雨にも風にも負けず、こんなにきれいにお花を咲かせてくれるあなたを、愛さずにはいられないもの。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今年の紅葉も早いです | トップページ | クッキー専門店 Nao's Oven♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51135548

この記事へのトラックバック一覧です: アザレアも満開です♪:

« 今年の紅葉も早いです | トップページ | クッキー専門店 Nao's Oven♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想