« 白河ラーメン三連チャン♪ | トップページ | ノースポールがきれいです♪ »

2013年4月19日 (金)

シブーストロール、美味しい~♪

 あたしはシブーストが大好き♪
 なので、いつも美味しいシブーストを探しています。美味しいシブーストをご存知でしたら、教えてくださいね。
 さて、去年のガチあま!のエントリーブックを見なおしていると、
ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店が、シブーストロールでエントリーしてるのが分かりました。え~と、確か地下鉄だと関内よね。ふふふっ、買っちゃうよ。

R0122535
 シブーストロールを見た印象は、ちょっと小さいかな?でも、箱から取り出した時の印象は、ん~いい香り。んっ?ちょっと重い・・・。そう、ロールケーキにしては、重いです。クリームが少ないの?スポンジが硬いの?どうなんだろう?

 ?がいっぱいのうちにシブーストロールを切ろうとすると、えっ?硬い・・・。うわ~、バリバリだわ。表面がキャラメリゼされているわ。

 ナイフでたたいて、表面を割りながら、ようやく切ることができました。

R0122538
 すご~い。リンゴの層と、その上に黄色の層があって、さらに上に白い層があって、ラストがキャラメリゼされているのね。随分、手が込んでるわね。
 ナイフとフォークで切って、いただくと、オッ、美味しい~♪
 シブーストだわ。リンゴが変わってるわね。ナニナニ、フレッシュなリンゴをバターでソテー?あ~だからだ。柔らかいけど、リンゴってちゃんと分かるものね。リンゴの層のクリームが、ス~ッと溶けるクリームじゃなく、プリンのような感じです。その上の黄色いスポンジがまた変わってて、ちょっぴり固めで、ロールケーキ全体の形を維持するとともに、コクがあって、とても美味しいです。そして、ロールケーキに塗られた美味しいクリームを、キャラメリゼして形を整えると共に、スモーキーな香りと、パリバリの楽しい食感を与えてくれています。
 このロールケーキには、甘さと苦味、柔らかさと硬さが同居してて、食べててとっても美味しくて楽しいです。きっと子供から年配の方まで、みんな美味しいって思うでしょうね。
 パクパク食べちゃいましたが、お茶ともよくあって、意外にボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。
 なかなか美味しかったな~。さすが
ガトー・ド・ボワイヤージュです。次はとろけるシブーストをいただいちゃいましょう。

ではで~たです。
店名:ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店
住所:横浜市中区常盤町4-42
TEL:045-651-3170
品名:シブーストロール
値段:997円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 白河ラーメン三連チャン♪ | トップページ | ノースポールがきれいです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰しております。
何回か戴きましたが美味しいですよね。
シブーストといえば、YUUJIAJIKIで、シブーストフリュイが出てましたけど、かなり美味しかったです。
機会があれば是非食べて頂けるといいなぁと思ってます。
あと、別記事の”そつぎょう”・・ちょっとびっくりしましたが、お疲れ様でした。

☆CESIAさん、
とてもよい情報、ありがとうございます。
北山田へ、行ってきます。
美味しいだろうな~♪

相鉄瓦版モニターは、楽しかったです。
相鉄の駅で見つけたら、手にとってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51324629

この記事へのトラックバック一覧です: シブーストロール、美味しい~♪:

« 白河ラーメン三連チャン♪ | トップページ | ノースポールがきれいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想