« 横浜はいろんなものに出会う街 | トップページ | ソフトシェルクラブサクサク唐揚げ♪ »

2013年4月14日 (日)

スイーツもカフェラテも美味しい♪

 チューリップの後、いろんなものを見た先にあるのは、CAFE CHOCOLAT。店長自身もつぶやいていますが、ほっこりできるお店です。

 店長さんはとても丁寧にドリンクやスイーツを作ってくださるので、少々時間がかかります。でも、ゆっくり本を読んだり、音楽を聞いたりして待つのもショコラの楽しみです。牛丼屋さんみたいに、オーダーしてすぐに出てきたとしたら、ほっこり感はなくなっちゃうかな。(とか言って、牛丼屋さんに入ったコロないんだけど・・・。)

R0122444

 ドリンクはいつものカフェラテ。このカフェラテをいただくと、ふにゃ~って、癒されるのよね~。

R0122447

 紅茶とキャラメルのシフォンケーキをいただきました。

 シフォンケーキをいただくのは初めてじゃなかったかな?多分そうよね。だって、こんなすごいシフォンケーキを忘れるはずがないもの。

 一つ目は、このシフォンケーキがすばらしいのは、弾力です。とても柔らかいのに、どんだけ押しても元に戻ります。

 ニつ目は、シフォンケーキ自体にほんのりとした甘さがいいです。

 三つ目は、紅茶の香りとコク、シフォンケーキの中での、ちょっとした食感のアクセントがいいです。

 四つ目は、濃厚なキャラメルと、あっさりとしたクリームが、シフォンケーキの口当りと味を、いろんな風に変えてくれて楽しいです。

 そして五つ目は、シフォンケーキが大っきくて、何だか得した気分にしてくれること。それでいてシフォンケーキだから、どんどん食べれちゃうのよね~。

 シフォンケーキは、オーダーが少ないて店長さんが言ってたけど、このシフォンケーキを一度でも食べちゃうと、リクエストがいっぱいになると思います。いっぱい宣伝するので、いっぱいシフォンケーキを作ってくださいね。

 さてさて、エージェント達もCAFE CHOCOLATにほっこりしているようで、レポートが届いているので、紹介しておきます。

R0119830

 これはリンゴのチーズケーキ?リンゴの香りと酸味と甘味のバランスが良いそうです。美味しそう~♪

R0120971

 名前は忘れたそうです。紅茶とマロンが入ってるみたいですね。パウンドケーキかな。優しい中にも、香りと甘さとコクが良いそうです。

R0120966
 いちごのチーズケーキかな?すっごくきれいで美味しそうですね~。フレッシュないちごをスライスしたり、小さく切ったりしているのがすてきです。
 とても美味しかったそうです。

 う~ん、こうやってスイーツを並べていくと、店長さん、スイーツのうでが、一段と良くなりましたね。それとデコレーションがすてきです。

 またほっこりしに行きましょう。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.5

PS.お店の様子は、店長さんのTwitterがいいです。→Cafe chocolat 黄金町

« 横浜はいろんなものに出会う街 | トップページ | ソフトシェルクラブサクサク唐揚げ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51286382

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツもカフェラテも美味しい♪:

« 横浜はいろんなものに出会う街 | トップページ | ソフトシェルクラブサクサク唐揚げ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想