« 初鰹は美味しいわね~♪まぐろや | トップページ | 今年の紅葉も早いです »

2013年4月 5日 (金)

冬蟲夏草って、かなりいいみたい

 先月のある日、ピンポ~ンって、チャイムが鳴るので出てみると、荷物が届きました。あれっ?ネットで何か買ったけ?記憶が無いけど・・・。

R0121391
 えっ?わっ、モタラメからなの?

 えっ?冬蟲夏草なんだ・・・。

 冬蟲夏草は高級漢方薬でしたよね。確か冬は虫の形をしてて、夏になると草のようになるんじゃなかったかな?そうだわ、コウモリ蛾の幼虫に寄生するキノコだったわよね。

 正直、モラタメにエントリーしたのを忘れちゃってました。どうしよう、あたしが飲んでもいいけど、ちょっとね~。

 そんなことを考えてると、疲れた顔をしたMが帰って来ました。そういえば、最近、くたびれているわよね。疲れてるみたいなんだけど、眠りが浅くて、よく寝返りをうつし、この前なんか、寝ぼけて高笑いをした時には、どうかしたんじゃないかって心配したのよね。そうだ、Mに飲んでもらいましょう。

R0121394
 箱のなかには、1週間特別サンプルが二つも入ってました。すご~い、2週間分じゃないの。冬蟲夏草は、連続服用で効果が発揮できるって聞いたから、寝る前に一つずつ、飲んでもらおうかな。

R0121398
 meijiの冬蟲夏草は、一回分、パックされているので、いいですね。

 Mには、寝る前に一袋、お水で飲んでもらいましたが、とても水に溶けやすいのと、匂いがそれほど強くはなく、苦くないので飲みやすいということでした。

 そして飲み始めて10日後、Mはどうなったか?

 とても元気です。あたしがMの変化に気がついたのは、眠りの深さです。たまたま夜中に起きちゃった時、Mを見ると、いつもなら寝返りをごろごろうつか、いびきか寝言で五月蝿いのに、穏やかに、スヤスヤと眠っています。眠り姫のように・・・。

 なんんてね。あまりに気持ちよく眠っちゃってるので、ツンツンしても起きません。ぐっすり眠ってるんですね。

 それでいて、目覚めがすごくいいみたいで、あたしが起こすよりも前に、起きてきます。あれほど寝起きが悪かったのにね。

 何となく、くたびれた感がなくなって、朝も昼も夜も、一日中元気です。

 そっか~、冬蟲夏草ってかなりいいみたいですね。ず~っとはムリにしても、もうちょっと飲ませてみようかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 初鰹は美味しいわね~♪まぐろや | トップページ | 今年の紅葉も早いです »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51124356

この記事へのトラックバック一覧です: 冬蟲夏草って、かなりいいみたい:

« 初鰹は美味しいわね~♪まぐろや | トップページ | 今年の紅葉も早いです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想