« 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ | トップページ | もうすっかり初夏ですね~♪ »

2013年4月28日 (日)

Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪

とあるカフェに横たわる黒い物体?お~、これは噂のウナギイヌ?

R0122714_2

 なんてね。Midsummer Cafe 夏至茶屋のラブちゃんです。ラブちゃんは、あたしがお店に入ると、真っ先にお出迎えしてくれて、席までエスコートしてくれます。そしてあたしのオーダーが終わると、ごろっとオネムの時間です。

R0122711

 お店に入る時には、柵を乗り越え・・・、いやウソです。柵を横にずらして入ります。ラブちゃんが脱走することはほとんどないと思うけど、入ったら柵を元に戻します。

R0122713

 お店の名前、夏至茶屋は、海の家をイメージしてつけたらしいです。なので、冬の間はお休み。今月の15日に再開したのでした。

R0122712
 今日のランチメニューは・・・、どれも美味しそうですね~♪
 う~ん、チキンのバジルチーズカツレツにしましょう。

R0122715

 お店のオープンは、2004年の夏って聞いたので、もう10年目になるんですね。あたしが初めてお店に来たのは去年だったけど、もっと早く来ればよかったな~。

R0122716

 真っ白なお皿に美味しい料理のっかって出てきました♪

R0122721

 温かくて丸いパンは、初めて食べた時には、あまりの美味しさにびっくりしたのを覚えています。香り、柔らかさ、味、全てが最高です。バターをつけなくても十分美味しいんですが、つけた方がより一層美味しくなります♪

R0122719

 チキンのバジルチーズカツレツです。チキンカツレツは、表面はサクサクで、中は柔らかいです。チーズがチキンの間に入ってて、とても美味しいです。
 焼いた野菜が添えられているのですが、これがものすごく美味しいです。特に、真ん中の上の方にあるのは、玉葱を丸焼きにしたもので、玉葱が甘くてとても美味しいです。やっぱい、こちらの料理は美味しいわね~。近くだったら、毎日でもランチに通っちゃうのに。

R0122725

 美味しいランチの後は、スイーツもいただきます。 しっかりとはいったコーヒーとともに。

R0122727

 マヌカハニーのシフォンです。シフォンケーキ自体は、とても柔らかくて、ほのかな甘さで美味しいです♪
 表面とお皿に塗られている蜂蜜が、独特の香りと美味しさを醸し出しています。それに滑らかなクリームをつけて食べると、あ~ん、幸せだな~。
 帰る時には、それまでオネムだったラブちゃんが玄関でお見送りをしてくれて・・・。また来るね~。

ではで~たです。
店名:Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
品名:
チキンのバジルチーズカツレツ、マヌカハニーのシフォン
値段:800円、200円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ | トップページ | もうすっかり初夏ですね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ここ、もうオープンしているんですね。
夏というイメージなので、まだだなぁと思っていたんです。

先日、友人(わんこ連れ)でお店を迷っていて、
ここを思い出していたのですが、
調べればよかった~!

情報ありがとうございます♪

☆kayanoriさん、
はい、4月15日に再開されてます。
ラブちゃんも元気でした。
次回はぜひ、お立ち寄りください。

こちらのお店、行ってみたいと思いつつはや数年・・・
私はナシゴレンにしようかな?
デザートまでしっかり食べちゃいます☆

☆クラルスさん、
ナシゴレン・・・。食べたことがありませんが、絶対美味しいと思います。
デザートは200円と超お得で、すっごく美味しいです。
ラブちゃんも、クラルスさんがいらっしゃるのを待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51408558

この記事へのトラックバック一覧です: Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪:

» 【再訪】おすすめ!おいしいカフェランチがいただける期間限定の一軒家カフェ [横浜ブログ]
毎年恒例、過去何度もリピートしている西横浜にあるカフェへ今年も行ってきました! お店はこちら。 ピンク色の一軒家が特徴の「Midsummer Cafe 夏至茶屋」です。 [続きを読む]

« 徳島ラーメン東大、美味し~い♪ | トップページ | もうすっかり初夏ですね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想