« 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと | トップページ | 美味しい博多ラーメン♪たつ屋 »

2013年4月 1日 (月)

oji-pan、美味しい~♪

 「吸収力に優れた人は、あらゆる場面を自己変革につなげるもの。」

 いい言葉ですね。自分と異質なものを受け入れない人は、いつまでも成長がないってことですね。自分の価値観で何でも判断して、自分にできないことや自分にできない発想をする人に脅威を感じ、目を摘んでしまう・・・。そんなマネージャーがけっこう多いで。1、2年間はそれでもいいですが、5年、10年経つと、差は歴然としてきちゃうでしょうね。

R0121583

 さて、桜レポートを、今年もいっぱいしちゃったので、アップするのが遅れたお店の記事を書きますね。

 こちらはさがみ野駅の近くのoji-panって言うパン屋さん。相鉄瓦版に載ってて、どうしても行きたかったお店です♪

 

R0121595

 大通りに面してて、さすがのあたしも迷う余地なし。ストレートに着いちゃいました。

 お店の中はきれいで、美味しそうなパンがいっぱいです。惣菜パンがけっこう多いのは、土地柄かな?とっても美味しそうなんだけど、パカーランでのランチの後だったので、この日は、菓子パンをいくつか買って帰りました。

R0121716

 お家に帰ってから、パン祭りだよ~ん。

 先ずはパルミエ。メガネのような形のパイです。すごく良い香り。バターの香りかな?

 サクッとしてて、適度な甘さで、とても美味しいです。

R0121710

 次はリンゴのデニッシュ。サクサク?いや、サクサクサクのパイの中には、ほのかな甘さのリンゴのコンポートが入っているんですが、これがたまらなく美味しいです。

 ボロボロと表面の皮が落ちちゃうのがもったいないわね。一口で・・・、ムリです。お皿の上に落ちた皮は、ぜ~んぶ拾って食べちゃうよん。

R0121706

 こちらはメロンパン。かわいさって感はありませんが、ものすごく美味しいです♪

 それと香りがいいです。あっ、食感もいいです。何言ってるんだろうあたし・・・、とにかくこのメロンパンの美味しさは、言葉では言い尽くせません。食べてみると美味しさが分かるんですけどね~。

R0121713

 こちらはさつまいもデニッシュ。薩摩芋の甘さの中に、バターを加えているのかな?香りが良くて滑らかで、優しい甘さで、とても美味しいです。食感も楽しいし、いいパンですね~。

R0121719

 スコーンも買ってました。こちらは黒糖と全粒粉のスコーン。

 ほのかな甘さと、独特の触感のスコーンは、とても美味しいです。何も付けずに、そのまま、お茶と一緒に食べるのがいいです♪

 と言いながら、ブルーベリーのジャムを付けて食べると、これまた美味しいです。何を付けても、そのままでも美味しいスコーンですね~。

R0121720

 ラストはプレーンのスコーンです。香りも食感もいいスコーンです。

 ブルーベリーのジャムをたっぷり付けて食べてみましたが、すっごく美味しいですね~。基本がしっかりしているので、何を付けてもいいですね。

 全体的に感じるのは、バターの使い方が上手ですね。香りや食感や味にバターが絡んでいるような気がします。そして・・・、とっても美味しいです。

 これは途中下車してでも、買いに行った方がいいと思えるパン屋さんでした。なので、また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:oji-pan
住所:神奈川県座間市さがみ野2-2-25
TEL:046-256-6220
品名:パルミエ、リンゴのデニッシュ、メロンパン、さつまいもデニッシュ、スコーン、黒糖と全粒粉のスコーン
値段:120円、210円、140円、200円、100円、120円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと | トップページ | 美味しい博多ラーメン♪たつ屋 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50929777

この記事へのトラックバック一覧です: oji-pan、美味しい~♪:

« 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと | トップページ | 美味しい博多ラーメン♪たつ屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想