« ノースポールがきれいです♪ | トップページ | いいお店です♪Sandglass cafe »

2013年4月21日 (日)

Cafe DOUCE、すてきなカフェです♪

 朝の豪雨は午前中で止んでくれたけど、寒いよ~。こんな日に出なくてもいいもんだけど、お仕事だと仕方がないわね。その代わり、代休もらいますからね。

 白楽の某K大学を後にしたあたしですが、東白楽まで歩く途中、ちょっぴり休ませてもらおうと、予め調べていたCafe DOUCEに行ってみました。

 行ってみたんだけど・・・。

R0122603

 えっ?こっ、ここなの?確かに、Cafe DOUCEって書いてある立看も、ペイントもあるけど・・・。ここは裏口よね。ぐる~っと回ってみたけど、ここしか入り口はないようです。
 いいの?ほんとにいいの?こわごわ引き戸を開けると、あっ、中はけっこう広い。玄関で靴を脱いで入るのね。

R0122611
 お店の中は、いろんなところに灯りのある、すてきな空間が広がっていました。アンティークぽくて、とても落ち着きます。玄関が青だったこともあるけど、どことなくKUKURUに似てますね。

R0122616

 ソファーに座って、抹茶のシフォンケーキと紅茶をオーダーしました。ソファーがすごくすわり心地が良くて、その前のテーブルとの高さの加減もちょうどよく、座って本を読んでても、紅茶を飲んでも、スイーツを食べても良いですね。

 さて、紅茶は銀色のポットで出てきました。初めてのパターンで、ちょっとびっくり。

 丁寧にいれられたKANDYは、良い香りです。うん、セイロンティーらしい良い味です。この紅茶なら、どんなスイーツにも合うでしょうね。

R0122615
 抹茶のシフォンケーキは、きれいな緑色ですね~♪
 フォークで切ろうとすると、わ~、柔らか~い。フワッふわです。端っこをいただくと、あ~ん、美味しいわね~。抹茶の甘い味と香りがすばらしいです。
 次にクリームを付けて食べてみると、えっ?わ~、すごい・・・。ほんのちょっとだけ甘いクリムなんですが、つけて食べることで、抹茶の風味がすっごく強くなりました。何でだろう?つけなくても美味しいと思ったけど、つけるとものすごく美味しくなっちゃって、もうクリームなしは考えられなくなっちゃいました。
 とっても美味しいシフォンケーキと美味しい紅茶に出会えて、とっても良かったな~。
 入る時には、思っきり勇気が必要だけど、一度入っちゃうとね~。こんなすてきな場所なんですもの・・・。白楽の次のお仕事を作ってまた来たいな~。

ではで~たです。
店名:Cafe DOUCE
住所:横浜市神奈川区平川町29-3
TEL:090-7843-9100
品名:抹茶シフォンケーキ、CEYLON KANDY
値段:450円、450円、-100円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ノースポールがきれいです♪ | トップページ | いいお店です♪Sandglass cafe »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51350161

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe DOUCE、すてきなカフェです♪:

« ノースポールがきれいです♪ | トップページ | いいお店です♪Sandglass cafe »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想