« マルゲリータに感動♪ | トップページ | スイート・アリッサムがきれい♪ »

2013年4月 9日 (火)

4月は黒のタンタンメン♪

 「焼肉焼いて家焼くな!」のCMで有名な日本食研では、社内結婚を推奨しており、1000円/月の”社内結婚ハッピー手当”があるそうです。夫婦喧嘩をしたら申告し、手当が0円になるそうです。何でも今まで、夫婦喧嘩の申告はないそうですが・・・。

 あたしの家だったら・・・。5000円くらい、手当が減っちゃうかもね~。

R0122305
 なんて言うのは半分だけ冗談ですが、Mと二人、
隆翔でタンタンメンを食べに行きました。一人で食べるとニンニク臭くなっちゃうけど、二人で食べると、お互いのにんにく臭さは分かんなくなっちゃうからね~。

 あっ、4月の季節のタンタンメンは、黒のタンタンメンね。楽しみだわ~。


R0122222
 もう一つオーダーしたタンタンメンは、
四川風汁無し中華担々麺です。
 これが食べたかったのよね~。わ~、汁無しタンタンメンに比べて、具材がたくさんなのね。では、まぜまぜしましょう。


R0122225
 良い感じに混ざりました。食べる時には、さらに下から食べようね。そうしたら、もっと混ざるから。
 では、いっただきま~す♪
 オッ、おお~、わ~、美味しい~。あっ、から~い。辛いです。
 四川風ということで、少々?中々?辛いです。でも、かなり美味しい辛さで、胡麻の風味が素晴らしいので、二口目以降は、辛さがよけいに食欲を誘ってくれますね~。
 ピーナッツの粒がずいぶんかかっていたんですが、全体にコクが加わって、なおかつ、食感が楽しいです。美味しいわね~


R0122308
 黒の担々麺が出て来ました。うわ~、本当に、スープが真っ黒だわ。イカスミ・・・、ではないわよね。
 黒のスープに対して、モヤシとニラの色がいいですね~。茶色の粒粒はハムかな?

R0122310
 麺を出してみると、わ~、麺がオレンジ?こっ、これは・・・、唐辛子を練りこんでいるのね。わっ、ピリ辛の麺なのね。
 茶色い粒粒は、ハムかと思ったら、ニンニクを細切れにして揚げたものでした。スープを含んでない状態で食べるとカリカリで、スープを含ませるとガーリックの香ばしい香りと旨みがお口の中に広がります。すご~い。
 スープがまたすごく美味しくて、ただでさえ美味しいオリジナルスープに、黒が加わることで、コクが増してる気がします。フレッシュニンニクも入っているって書いてあったけど、美味しくなるんだから、いいわよね。
 モヤシとニラは同じ長さに切られていて、結構な量で、ピリ辛麺と一緒に食べると、あ~ん、美味しい~。
 かなりのボリュームで、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。
 二人共、けっこうニンニクの香りを漂わせていると思うけど、お互い全然気にならないわ。二人同じだから・・・ね。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:4
月の季節のタンタンメン「黒のタンタンメン」、四川風汁無し中華担々麺
値段:900
 円、850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« マルゲリータに感動♪ | トップページ | スイート・アリッサムがきれい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

黒のタンタンメン、美味しそう!
何の黒なんでしょうか?マー油かしら?
黒に対してモヤシの白とニラのグリーンが映えて綺麗ですね~

明後日、西横でお仕事なので食べにいきまーす!
めっさ楽しみ~lovely

☆RYURYURYU星人さん、
黒のタンタンメン、かなり美味しいです。
そして、スタミナ満点です。
ニンニクの匂いがなければ、毎日でも食べたいと思いました。
RYURYURYU星人さんも、きっと気に入られると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51177531

この記事へのトラックバック一覧です: 4月は黒のタンタンメン♪:

« マルゲリータに感動♪ | トップページ | スイート・アリッサムがきれい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想