« 近所の桜もとってもきれい♪ | トップページ | 仲町台の桜と吊るし雛♪ »

2013年3月24日 (日)

リナリアも満開♪

 ある方から、最近、ブログのアップが多くない?」って言われました。

 えっ?うそ?いち、にい、さん・・・、わっ、今月はもう30話を越してる・・・。ブログを始めた頃には、一日一記事と決めてたのに・・・。

 その方からはさらに、「よくそんなにアップする記事があるね!」って言われました。

 あ~、それは大丈夫。実はこれでも抑えている方で、美味しいものやきれいなものに、毎日、いっぱい出会っているからね。えっ?それ自体が珍しい・・・。何でかな~。多分、みんなの周りでも、あたしと同じようなことがあると思うんだけど、きっと気が付かないんでしょう。あたしが気が付きすぎる?う~ん、そうかもしれないわね。

R0121612

 さて、桜が満開になって来ましたが、あたしのお庭のお花達も、春になって満開になってます。

 その代表格はリナリア。姫金魚草とも呼ばれています。

 実はこのリナリアは、2月までいい感じで育っていたんですが、大雪が積もってしまって、雪が溶けた時には、茎が倒れたり、折れたりして、とてもかわいそうな状態でした。

 仕方がないので、全体の95%を切り戻してたんですが、その後は順調に育ってくれて、大風にも負けず、こんなにきれいになってくれました。

R0121338

 まだまだ蕾があって、もっときれいになってくれそうです。

 リナリアの花言葉は、「私の恋を知ってください。」。かわいい花言葉です♪

 大丈夫ですよ。あたしは、あなたの想いに気付いてますよ。こんなにかわいいお花をいっぱいお花を咲かせてくれるんですもの。気付かない訳ないわ。大雪から復活してくれてありがとう。これからも、いっぱいきれいなお花を咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 近所の桜もとってもきれい♪ | トップページ | 仲町台の桜と吊るし雛♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50925006

この記事へのトラックバック一覧です: リナリアも満開♪:

« 近所の桜もとってもきれい♪ | トップページ | 仲町台の桜と吊るし雛♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想