« きときとで、豪快天丼と豪快漁師丼 | トップページ | 美味しい中華♪鳳琴樓 »

2013年3月 9日 (土)

デージーが満開♪

 熱海に出かける時、デージーに蕾がいっぱいでした。

 帰ってくると、お花がいっぱい咲いていました。

R0121335

 デージーは、和名が雛菊。守ってあげたい気持ちになっちゃいます。

 でもね~、デージーはかなり強いお花で、水切れさえさせなければ、どんどん大きな株になってくれて、手間いらず。それでいて一つのお花が咲いてる期間が長いので、よけいいです。

R0121328

 寒い冬を乗り越えて、春が来たらもう元気いっぱいで、とってもかわいいです。

 この真ん丸になるお花が大好きです。

R0121331

 デージーの花言葉は”無邪気”。その通りですよね。春になって目覚めた女の子って感じですものね。いいですよ~、どこまでも無邪気でいても。

 これからはあなたの季節だものね。初夏まで、いっぱいお花を咲かせて、無邪気な心のお手本を見せてちょうだいね。そうすれば、あたしも無邪気になれるから。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きときとで、豪快天丼と豪快漁師丼 | トップページ | 美味しい中華♪鳳琴樓 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

暖かくなりましたね。
熱海の桜や梅も見事でしたが、Caさんの愛情をたくさんもらったお庭のお花達がこれからどんどん可愛い姿をみせてくれることが楽しみです。
それから花言葉もお楽しみのひとつなんですよ。

デイジーの花言葉は無邪気、ぴったりgood

☆オカモさん、
暖かくなって、オギザリスのお花がめっきり減ったと思ったら、デージーのお花が三倍に増えていました。

花言葉は、一つのお花にいくつもあることが多いのですが、あたしがその時感じたものを選んでます。
この子は無邪気そのものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50715176

この記事へのトラックバック一覧です: デージーが満開♪:

« きときとで、豪快天丼と豪快漁師丼 | トップページ | 美味しい中華♪鳳琴樓 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想