« いい仕事してますね~♪花むら | トップページ | 今日の夜桜♪ »

2013年3月25日 (月)

油そば美味しい♪麺屋 成

 今日のお仕事が快調に終わったので、CAFE CHOCOLATでカフェラテ~ってお店に行くと・・・。

R0121748

 わっ、臨時休業!店長さん、頭痛がひどいって言ってたけど、大丈夫なか?看病に行ってあげようかしら。早く治って、美味しいカフェラテをいれてくださいね。

 ショコラに行けなくなったわね・・・。仕方がない、油そばにしよう。???

R0121780

 実は、Mと麺屋 成に行くことになってたのです。Mったら、あたしの知らないうちにポンパレのチケット買ってて、購入したのが1枚だけ・・・。一人で行くつもりだったな?

 油そばは、美味しいことが分かっているので、あたしも行きたいと、一緒に行くことにしたのでした。

R0121769

 Mの分は決まっているので、あたしの分の食券を買います。う~ん、どれにしよう?Mが普通の油そばだから・・・、あっ、これにしょう!辛油そばね。

R0121648

 Mは油そばは初めてなので、あたしが教えてあげました。先ずは混ぜるのよ。その後は、好みで、いろいろ混ぜればいいのよ。いい加減な気がするけど、間違ってないわよね~。

R0121654

 Mの油そばです。わ~、きれいですね~。玉葱がけっこうあるのね。さ~、マゼマゼしなさいな。玉子は箸で割りながら混ぜるといいわよ。

R0121658

 さあできたわね。召し上がれ。

 Mは一口食べて、うまいってうなりました。あたしもいただいてみましたが、控えめな味ではありますが、麺の美味しさとタレの加減がいいですね。葱があっさり感を与え、玉子がまろやかさとコクを与えてくれてますね~。

 途中から、Mは一味をかけていただいてました。ぴりっとしてて美味しいらしいです。

R0121660

 水餃子は、もっちりとして美味しいです。葱と一緒に食べると、さらに美味しいわね~。

R0121770

 焼き餃子です。小ぶりだけど、ちょっぴり羽があって、美味しいです。

R0121773

 あたしの辛油そば・・・。うわ~、色が・・・、唐辛子の粗めの粒粒が、全体にかかってる~。うっ、匂いもすごいわ。唐辛子の匂いだ~。

R0121777

 マゼマゼすると、赤い色は少なくなりましたが、唐辛子の匂いは更に強くなります。

 慎重に一口いただくと、うっ、辛い~、ヒリヒリ・・・。あっ、でも美味しいわ。辛いには辛いのですが、それよりも美味しさの油そばの美味しさと、玉子のおかげで、辛さ自体が甘さのように感じられるようになってきました。

 あれっ?この感じ、どっかで経験したことがわるわね。え~と、何だったろう?アッ、そうだ、じゃじゃ麺だわ。同じようにマゼマゼして食べるじゃじゃ麺も、いろいろ入れて、混ぜれば混ぜるほど美味しくなるわよね。それとよく似てるわ。

R0121651

 辛さにも随分慣れて、美味しく完食したあたしでしたが、Mもウーロン茶を飲むと、唇のヒリヒリが・・・。けっこうたっぷりの唐辛子をいただいたみたいですね。

 油そば美味しかっです。これはまた来ちゃうな~。次は一人かな・・・。うそうそ、また二人で来ましょうね~。

ではで~たです。
店名:麺屋 成
住所:横浜市中区若葉町2-15
TEL:045-263-2058
品名:油そば+水餃子+ウーロン茶、辛油そば、焼餃子
値段:500円(クーポン)、720円、280円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いい仕事してますね~♪花むら | トップページ | 今日の夜桜♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50967407

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば美味しい♪麺屋 成:

« いい仕事してますね~♪花むら | トップページ | 今日の夜桜♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想