« 松任製麺、ラストはプチリゾットで♪ | トップページ | 長八さくらもち、美味しいね~♪ »

2013年3月29日 (金)

あたしはきぃ房茶が好き♪

 寒くて凍えそうな日が続きますが、桜はまだまだきれいです。雪洞の先には、あたしの大好きなお茶屋さん、きぃ房茶があります。

R0121977
 あたしがお店に行くのの何倍も足繁く通うエージェント達ですが、レポートが遅くて、今ではもう終わりのレポートばかり・・・。スピーディーな報告が基本でしょう。喝を入れないとダメね。

 研究熱心な店長さんは、新メニューを次々に開発していくのでね。でも、次の冬には、復活するかもしれないので、紹介しましょう。

R0121540
 こちらは、物議をかもした噂のサケバーグロコモコ風?

 すごいボリュームのサケバーグですね。

 失敗と噂されたそうですが、どうやらそれは、食べなくて失敗という意味のようです。鮭の香りがすばらしく、お豆腐と混ざることで、フワッとした食感でとても美味しく、スクランブルエッグを一緒に食べると、コクが増してものすごく美味しいんだとか。

R0121538
 サラダとスープが付きます。全体的に薄味で、野菜の美味しさがよくでてますよね。あれっ?ポテトがきんぴら風になってるの?おもしろ~い。

R0121981
 こちらはドライカレー?きぃ房茶のカレーの中かでは、辛さが一番ってことですが、玉子のいることで、まろやかで美味しい味になるそうです。

 スパイスはけっこう入っているらしく、食べた後にいっぱいスパイスを食べたって分かるんだとか。

R0119627
 スイーツも美味しいのよね。

 こちらはガトーショコラだっけ?濃厚なんだけど、あっさりとしてて、お茶と実によく合うスイーツなのよね~。

R0121008
 胡麻のチーズケーキかな?去年とはちょっと違ったらしく、ゴマの風味は効いています。クリームがあることで、チーズケーキの口溶けがとっても良くて、お口の中で、まろやかに美味しく溶けていってくれるそうです。美味しそう~。

R0121004
 チーズケーキなのに、日本茶に合うのがきぃ房茶。あたしの日本茶に対する考え方を、根本的に変えてくれました。この組み合わせでは、胡麻のチーズケーキは、お茶を美味しく飲むためのスイーツなのよね~。

R0121012
 とっても小さなきぃ房茶ですが、桜効果もあってか、お客さんがずいぶん増えたそうです。店長さん、少々疲れ気味みたいです。でも、お客さんを待つ疲れに比べたら、ずっといい疲れみたいですけどね。初めてのお客さんも多かったそうですが、何人かは、あたしやエージェントみたいなきぃ房茶ファンになるでしょうね~。

R0121512
 二階の壁には、こんな貼り紙があるらしいです。
 日本茶とは・・・・日本で作られたお茶のコトを言います。
 中国茶とは
・・・・中国で作られたお茶のコトを言います。
 ブワハハ~、そうだったのね。

R0121511_2
 ・・・セイロンティーとは・・・・、詳しく知りたい方はお茶の本を。
 アハハハ、そうよね、店長さん忙しいものね。お茶の本はちゃんと用意されているものね。

 セイロンティーの勉強をしに、お店に行かないといけないな~。


ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろ
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 松任製麺、ラストはプチリゾットで♪ | トップページ | 長八さくらもち、美味しいね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ヌシ宅の常備葉はディンブラでーす ♪
…もっとも最近は茶器のセットを出す機会もほとんどありませんが coldsweats01

桜のピークも過ぎてそろそろこの界隈も落ち着き始めるだろうから
そろそろ晩御飯をいただきにいこーかな delicious

この前の日曜日に、日ノ出町から南太田まで大岡川沿いを散歩しました~。最後の桜を見るために。きい房茶にも寄って、店長に顔見せだけしてきましたよ☆
今週末、やっと行けそ~
鮭バーグでもドライカレーでもどっちでもいいや、両方美味しそうだからね☆
ランチ食べてきますね~☆

☆ヌシさん、
お~、常備葉がティンブラなんて、おしゃれですね~。
ごはんもかなり美味しいので、お嬢様とデートに来てくださいね。

☆さっくんさん、
大岡川の桜、今年は特に長く楽しめました。
メニューはいろいろ変わるので、その時次第ですが、どれも美味しいから、大乗です。いっぱい食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51055561

この記事へのトラックバック一覧です: あたしはきぃ房茶が好き♪:

« 松任製麺、ラストはプチリゾットで♪ | トップページ | 長八さくらもち、美味しいね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想