« 大岡川プロムナード♪ | トップページ | oji-pan、美味しい~♪ »

2013年3月31日 (日)

桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと

 大岡川プロムナードをず~っと歩いて、山王町までやって来ました。

R0122186

 この写真を見て、どこか分かるかな?

 真ん中のチラシがあるから分かりますよね。

R0122189
 そう、CAFE CHOCOLATで、カフェラテ&スイーツ休憩です。

R0122191

  この日は、お店に行くと、ピザパンが焼きたて♪カフェラテと一緒にいただきます。

R0122195

 焼きたてのピザパンは、手が火傷しちゃうんじゃないかと思うくらいアチチです。でも、フワフワで柔らかく、香りもすごく良く、ピザの溶け、コーンの絡み具合、もう何もかもが最高です。

 猫舌なので、ふ~ふ~しながら食べましたが、あっと言う間に食べちゃいました。美味しい~。

R0122197

 あまりに早く食べちゃって、カフェラテがいっぱい余っちゃったので、スイーツもオーダーしちゃいました。桜のロールケーキです。ちょうどいっぱい桜を観て来たところだったので、とっても嬉しいです。

 このロールケーキ、生地に抹茶が入って、クリームの中にはお豆さんがいて、上にかかっている桜のクリームは、餡こベース?和の食材をふんだんに使っています。

 それでいて、とっても美味しいケーキに仕上がっているんですから、店長さん、すごいです。さすが、”ロールケーキに関しては、天才かもしれない!”って、自分で失敗しているだけのことがあります。うん、心配しなくても、本当に天才ですよ。

 美味しい桜のロールケーキと、美味しいカフェラテ・・・、最後の桜レポートの締めくくりにはぴったりの組み合わせでした♪

 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ピザパン、スイーツセット
値段:300円、700円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 大岡川プロムナード♪ | トップページ | oji-pan、美味しい~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51099192

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと:

« 大岡川プロムナード♪ | トップページ | oji-pan、美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想