« 文庫~八景の桜♪ | トップページ | 黄金町~日の出町の桜♪ »

2013年3月26日 (火)

桜と屋形船と百合鴎

 金沢八景から南太田に移動し、大岡川に出ると・・・、すっ、すごい、満開だわ。やっぱり、大岡川の桜は迫力があります。

R0121854

 年季が入っていますからね。たま~に、ソメイヨシノじゃない桜が混じってたりするのもいいですね。

R0121858

 でもやっぱりソメイヨシノはきれいです。

R0121865

 桜には川がよく似合いますね。

R0121864

 あっ、雪洞も似合います♪

 R0121867

 アップで見ると、お花の色が、ちょっと違います。多分、ピンク色のお花は今朝咲いたのかな?中心が黄緑なのは、咲いてから何日か経ってるんでしょうね。

R0121862

 桜がない所に来ると、百合鴎がいっぱいいます♪

 こんなに近くで見るのもはじめでです。クスクス、百合鴎はこめかみの辺りが黒いのね。初めて知りました。

 でも何で、同じ方に向かないんだろう?変なの。

R0121857

 黄金町の方まで歩いて行くと、屋形船がやって来ました。進行方向には百合鴎がいます。大丈夫?

R0121883

 さすがにぎりぎりになったら百合鴎は飛んで逃げるんですが、わざわざ、屋形船の前の方に舞い降りる・・・。遊んでるのかな? 

R0121886

 屋形船からしたら、百合鴎がいつも前にいて、賑やかなような、進みづらいような・・・。おもしろいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 文庫~八景の桜♪ | トップページ | 黄金町~日の出町の桜♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51012738

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と屋形船と百合鴎:

« 文庫~八景の桜♪ | トップページ | 黄金町~日の出町の桜♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想