« あたしはきぃ房茶が好き♪ | トップページ | 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ »

2013年3月30日 (土)

長八さくらもち、美味しいね~♪

 桜も散り始めちゃいましたね。ちょっと寂しい気もしますが、なが~く、お花を咲かせてくれたんですものね。そのエネルギーはとても大変だったと思います。これからは、葉っぱをいっぱいつけて、来年のお花のためにエネルギーをいっぱい蓄えないとね。

 ソメイヨシノに代わり、別の桜もきれいに咲き始めました。あたしのお家の近くの桜なんですが、すごく華やかで、それでいて清楚な感じがして、すてきな女性って感じの桜です。

R0122046

 さて、京急百貨店に行くと、静岡の催事があり、ぐる~と回っていると、長八さくさくらもちがありました。

 わ~、こちらのさくらもちは、とっても有名なのよね~。松崎まではちょっと行くのは大変だけど、上大岡に来てくれてるなんて、うれしい~。

R0122037

 ”平らにお持ちください”って書いてあるけど・・・。箱を開けてみると、中にはさくらもちが五つ。わ~、たしかにこれは平らにしないと、柔らかいさくらもち潰れちゃうわよね。

R0122040

 こちらのさくらもちは、桜の葉っぱがとっても美味しいんだけど、葉っぱ嫌いのやつのせいで、半分取られちゃいました。も~。

R0122042

 一つ食べてみると、わ~、美味しいわね~。とても上品な餡こです。それと、おもちが独特な食感です。求肥のようでもあるけど違うわね。柔らかいけど、歯切れがいいです。あ~、なるほど~、米粉が入ってるんだ。だからなのね。

 残りは葉っぱ二枚も一緒にいただきました。程よい塩味で柔らかく、桜の葉っぱの独特な香りが加わって、とっても美味しいです。

 桜って、きれいなだけじゃなく、美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:菓子処 永楽堂
住所:静岡県賀茂郡松崎町宮内300-2
TEL:0558-42-0270
品名:長八さくらもち
値段:575円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« あたしはきぃ房茶が好き♪ | トップページ | 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51056038

この記事へのトラックバック一覧です: 長八さくらもち、美味しいね~♪:

« あたしはきぃ房茶が好き♪ | トップページ | 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想