« 熱海梅園でみなと君 | トップページ | デージーが満開♪ »

2013年3月 8日 (金)

きときとで、豪快天丼と豪快漁師丼

 熱海梅園でいっぱい楽しんだあたし達、お腹空いたよ~。

R0121264

 せっかく熱海に来たんだから、ランチはお魚が食べた~いって言う、あたしの希望が通り、魚ごころ 季魚喜人 (きときと)に行ってきました。

R0121243

 こちらは、魚屋さんが経営しているお店で、獲れたての魚をベースに“活きと手作りの味”を提供してくれるんだとか。

R0121245

 お店に入った時は、お客さんが四人しかいなかったので、大丈夫?って不安になりましたが、あたし達がオーダーしてからお客さんが来る来る。あっと言う間に満席に近い状態になりました。よかった~、オーダーを迷ってたら、料理が出てくるのが思いっきり遅くなるところだったわ。

R0121259

 一つ目は豪快天丼。お~、本当に豪快だわ。

 魚のあらがたっぷり入った美味しいあら汁付きがいいですね。あたしは魚大好きだから、あらを食べるのはとても上手。お頭だって食べちゃうんだから。

R0121261

 この天丼・・・。メチャメチャ食べ難いです。

 だって、あまりにたくさんの天麩羅がのっかってて、ご飯が出てこない~。

 びっくりしたのは海老の天麩羅です。カラッと揚がっているのに、海老が柔らかくて美味しいの♪海老の味が、ぎゅ~っと天麩羅に凝縮されているようです。活きがいいってことなのかな?

 野菜の天麩羅はどれも美味しくて、こんなに美味しい獅子唐の天麩羅は初めてかも?揚げ方がすごくいいのよね~。

 一番下にある穴子の天麩羅は、とっても大きくて、これだけでご飯を覆い尽くしています。それでも、サクッとしてるの。しかも穴子が柔らかくて、穴子の味がすごくいいです。すごいな~。

R0121248

 もう一つが豪快漁師丼。お刺身がご飯の上を、完全に覆い尽くしています。

R0121252

 この丼で嬉しいのは、生しらすと、きびなごがあること。どちらも足が早いんですが、これがまたすご~く美味しいです。生しらすはとろけるような美味しさで、きびなごはプリッとしてていいですよ~。

 もちろん鯛や鮪や金目や、ウニにイクラに甘エビ、全部、とっても美味しいです。

 とにかく鮮度が良くて、お刺身の中にお魚の旨みが詰まっています。一口目、二口目、三口目・・・、何口目でも、美味しくて、ニコニコ顔になっちゃいます。

 豪快漁師丼、豪快天丼、どちらもとっても美味しくて、ボリュームも満点で、お腹いっぱい。ごちそう様。

 ちょっと贅沢なランチになったけど、これだけの美味しいお魚をいっぱいいただけたんだから、むしろ安いと思います。

 さて、後は帰るだけ。迷うところもないから、M、運転よろしくね~。

ではで~たです。
店名:魚ごころ 季魚喜人 (きときと)
住所:静岡県熱海市清水町1-5 NSビル 3F
TEL:0557-82-7070
品名:
豪快天丼、豪快漁師丼
値段:
1480円。2480円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 熱海梅園でみなと君 | トップページ | デージーが満開♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50713926

この記事へのトラックバック一覧です: きときとで、豪快天丼と豪快漁師丼:

« 熱海梅園でみなと君 | トップページ | デージーが満開♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想