« ホワイトデーはおいしい♪ | トップページ | ムスカリの紫のお花♪ »

2013年3月15日 (金)

虎黒らーめん、美味しい~♪

 寒暖の差が思い切り激しい日々が続きますね。体調管理をしっかりしないとね。

R0121308

 横浜某所の桜です。お花と一緒に葉っぱが開いていますね。花びらがピンクだから、黄緑色の葉っぱがあった方が、全体としての色のバランスがいい気がします。

R0121310

 もうすっかり春ですね~。ピンクの桜・・・、美味しそう。昨日食べた桜もちのたい焼き~。

 ViNAWALKの柳屋に代わって、虎節って言うインスパイア系のお店が入っていました。どっかで聞いたと思ったら、ryuryuryu星人さんのところで何回か紹介されていました。綱島のお店が、移転してきたんですね。
 虎節は、柳屋と同じ系列のお店って、だれかから聞きました。メニューを見てたら、虎黒らーめんって言うのがあって、柳屋で好きだった黒を思い出し、虎黒らーめんにしてみました。

R0121366

 めっきり食が細くなってしまったので、ニンニクなしで、後は普通にしてもらいました。(食が細いのなら少なめだろうって・・・、オ~、そんな手があったとは、知らなかったな~♪)
 出てきた虎黒ラーメンを見て思ったのは、スープが黒くないこと。ほんとにこれは虎黒らーめんなの?そんなことを思いながらスープを一口。わっ、これは醤油の味?美味しいです。野菜がたっぷりなのと、脂が浮いてるので、よく分かりませんが、ほんのり黒いかも?いい醤油味で、思ったよりも優しいお味です。

R0121370

 野菜がたっぷりで、麺は全く見えませんが、太麺で、モヤシよりもちょっとだけ太いかも?スープとの相性も良く、モヤシと一緒に食べるとさらに美味しくなっちゃいますよ~。
 良かった、叉焼は常識的な厚みで。柔らかくてお肉の旨味がたっぷりでとっても美味しいです。
 一味唐辛子があったので、途中でかけてみましたが、なかなか美味しいです。かけ過ぎるとダメだけど、スープにメリハリが思いっきり出て、美味しいです♪
 完食しました。野菜がたっぷりでお腹いっぱいです。でも美味しかった~♪
 どうもごちそう様。次は全盛・・・、を誰かにしてもらいましょう。

ではで~たです。
店名:虎節 海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-235-3417
品名:虎黒らーめん
値段:800円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ホワイトデーはおいしい♪ | トップページ | ムスカリの紫のお花♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます!

虎黒、美味しそうですね~
綱島で食べたかったなーthink
綱島の虎節の跡地は焼肉屋さんになってしまい、残念です。

海老名は近いので、食べに行きたいです(o^-^o)


☆ RYURYURYU星人さん、
虎黒は、あたしが思っていたのと、全く違っていましたが、とっても美味しかったです。ぜひ、豪快に、全増しでお召し上がりください。

海老名は近いですからね。
らーめん処も、二店入れ替えがあって、もう一つの松任製麺も、美味しいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50813808

この記事へのトラックバック一覧です: 虎黒らーめん、美味しい~♪:

« ホワイトデーはおいしい♪ | トップページ | ムスカリの紫のお花♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想