« 黄金町~日の出町の桜♪ | トップページ | とり煮込み定食がすっごく美味しい »

2013年3月26日 (火)

花も団子も♪

 日の出町から、戸部駅に来ました。

R0121912

 京急に乗ってると、ちょうどこの鉄橋から見える桜がきれいなのよね~♪

R0121914

 去年はこの桜の下から写真を撮ったんですが、河川工事をしてる関係で行けませんでした。残念。でも、外側からでもかなりきれいですよ。

 

R0121918

 こんなすてきな小径もあって、歩くのが楽しいです♪

R0121923

 橋の途中に、咲き始めの桜を見つけました。変わった桜ですね。ひっそりと、小枝の先に、点々とお花を咲かせているんですが、何だかとっても愛しいです。

R0121922

 桜もいいけど、和菓子もね。あたしは、花も団子もどちらも好きです♪

R0121941

 早くからお店を開けてくれてる鈴木家で、和菓子を買って、桜を観ながらいただきます。鈴木家さんのお店は角っこにあるのに、細い路地の方が小売の窓口になっているので、いつも開いてないの?って、どきどきしちゃうんですよね~。分かっているといいんだけど。

 

R0121942

 おはぎと桜もちと乙女もちをいただきました。

 おはぎはつぶとこしがあるんですが、あたしの中では、おはぎはつぶです。甘さ控え目のつぶあんと柔らかくもっちりしたお米との相性が抜群です。美味しいですね~。

 桜もちは、お口に近づけただけで、桜の良い香りがフワ~ッと広がってきます。桜の葉っぱの塩味が良くて、桜のあんこと一緒にいただくとたまりませんね~。

 乙女もちも、つぶとこしがあるんですが・・・、やっぱりこしです。だって、乙女ですから・・・。かわいいんですから。

 上品な甘さのこしあんを、柔らかいお餅で巻いてます。お餅にはお豆さんが入っているのよね。あ~ん、やっぱり美味しいわよね~。鈴木家さんに来たら、乙女もちは欠かせませんね~。

 

R0121927

 桜を観ながらの団子。んっ、お団子じゃなかったけど、桜も和菓子もどっちも大好き。

R0121925

 早朝のお花見も、これで終わりです。きれいな桜をいっぱい観れて、楽しかったな~♪

ではで~たです。
店名:鈴木家
住所:横浜市西区桜木町7丁目43    
TEL:045-321-8687
品名:おはぎ、桜もち、乙女もち
値段:130円、130円、130円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 黄金町~日の出町の桜♪ | トップページ | とり煮込み定食がすっごく美味しい »

02.お花」カテゴリの記事

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51026442

この記事へのトラックバック一覧です: 花も団子も♪:

« 黄金町~日の出町の桜♪ | トップページ | とり煮込み定食がすっごく美味しい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想