« 今日の桜と一酵や | トップページ | 桜と百合鴎を観ながら桜ムースと八宝茶♪ »

2013年3月22日 (金)

今日の桜とラオス家庭料理♪

 今朝、金沢八景駅のホームから撮った桜です。昨日よりも随分咲き進みました。

R0121572

 七分咲きってところでしょうか?

R0121571

 今年は本当に桜の開花が早いですね。

R0121589

 こちらはさがみ野の桜並木です。とても立派ですね。こちらは八部咲きくらいかな?

R0121587

 今年の桜祭りは、どこも大変そうですね。さがみ野の桜まつりは3月30日からってあったけど・・・。

R0121591

 桜吹雪になるくらいならいいんですけど、どうかな~。

R0121597

 本当は明日が一番いいと思うけど、準備があるから難しいでしょうね。

 桜は撮り終えたから、さがみ野でのお仕事の前に、ランチをいただきましょう~。

R0121581

 向った先は、PAKARANG。ラオス家庭料理のお店です。この前食べたアジア風鶏飯が美味しかったので、また食べに来ました。

R0121576

 今日いただいたのは、鶏肉とバジル炒めのかけご飯。わお~、ご飯がこんもり丘になってて、上に玉子焼きがのってるわ。

R0121575

 どんな味がするんだろう?ご飯をちょこっと崩して、目玉焼きをちょこっと切って、鶏肉とバジル炒めと一緒にスプーンにとって、いただいてみると・・・。わっ、わわ~、すごい、美味しいわね~。このタレが独特ですね。甘辛くて、鶏肉の旨みとかがいっぱい出てて、ご飯と一緒に食べると、たまんない美味しさです。

 すき焼きのタレが一番近いかな~。味は全然違うけど・・・。そんな感じ。

R0121576_2

 ピーマンやパプリカ等の野菜がたっぷり入っているんですが、あった方が圧倒的に美味しくなります。野菜好きになっちゃうわ。

 サラダは大根を細切りにしたもので、ドレッシングも独特で美味しい~。

 右側のスープですが、お豆腐が入ってて優しそうに見えるけど、そう思って飲むと、びっくりします。ニンニクがけっこう効いてます。少し辛くてね。でも美味しいんだな~これが。

 デザートは南瓜なんですが、ココナッツ味のスープに浸かってて、完全にスイーツです。これがまたね~、美味しいんだな~。

 とっても美味しくて、さらにドリンクがついてるんですからね。とっても美味しくて、お得なランチでした♪

 ラオス料理をいただくと、何だか体中の血の巡りが良くなってる感じがします。これなら、午後のお仕事、いい結果が出そうですね。

 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:PAKARANG
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
TEL:046-235-0135
品名:
鶏肉とバジル炒めのかけご飯
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今日の桜と一酵や | トップページ | 桜と百合鴎を観ながら桜ムースと八宝茶♪ »

02.お花」カテゴリの記事

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50893292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜とラオス家庭料理♪:

« 今日の桜と一酵や | トップページ | 桜と百合鴎を観ながら桜ムースと八宝茶♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想