« たこ焼きを食べながら弘明寺公園を | トップページ | 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと »

2013年3月31日 (日)

大岡川プロムナード♪

 弘明寺の商店街に入り、大岡川沿いを横浜方面に歩きます。

R0122130
 午前中の雨と、寒さで、人ではずいぶん少なく、歩きやすい~。
 桜は散り始めていますが、まだまだ、ものすごくきれいです。

R0122134
 この辺は、川幅がそれほど広くないので、対岸からでもすぐそばに見えるようです。

R0122136
 ほら、こんなにお花も元気です。この枝は、まだ蕾がありますね。
R0122138
 桜の樹が大きいから、かなり迫力がありますね。
R0122141
 あっ、百合鴎を発見。桜の葉っぱが流れている川の中に、立っています。おもしろ~い。
R0122144
 すごくきれいですね~。
R0122148
 すごくきれいです。こんなきれいな桜を観ることができて幸せです。
R0122153
 桜の木の中を通るのも、いいですね~。
R0122156
 すごくきれいです。
R0122159
 すごい量の花びらが川面に落ちてます。
R0122164
 どこを撮っても、桜がきれいなので、きれいな写真になりますね。
R0122165
ほら、まだ蕾がありますよ。葉っぱも出始めてるけど。
R0122169
 すご~い。桜がいっぱいです♪
R0122172
 桜の花びらが舞い落ちる小径を歩きます。

R0122179
 最後の桜レポート、すごくきれいでした。
 かなりの距離歩きましたが、桜がとってもきれいで、観てる間は疲れなんて感じませんでした。
 でも、見慣れた風景になってくると、少々疲れを感じ始めました。それでは、山王町の方で、スイーツ休憩をしましょうかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« たこ焼きを食べながら弘明寺公園を | トップページ | 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

今年はこのあたりまで足を延ばしませんでしたが
やっぱり cherryblossomcherryblossomcherryblossom 綺麗ですねぇ ♪
ホロ酔ぃ夜桜もよいのですが 基本、お日さまの下で見るものですな サクラ は (笑)

☆ヌシさん、
初めて弘明寺から歩きましたが、こんなにきれいだとは思いませんでした。
樹が大きくて、迫力があり、寒くて疲れましたが、歩いてよかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51087566

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡川プロムナード♪:

« たこ焼きを食べながら弘明寺公園を | トップページ | 桜のロールケーキとピザパンとカフェラテと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想