« 今日の大岡川の桜♪ | トップページ | リナリアも満開♪ »

2013年3月24日 (日)

近所の桜もとってもきれい♪

 大岡川の桜はとっても有名で、いつも多くの人で賑わいますが、あたしの近所でも、すっごくきれいな桜があります。

R0121637

 こちらは、八景と文庫の間にある、京急の線路を跨ぐ歩道橋からの眺め。

 さくら自体はまだ若いのですが、その分元気いっぱい。川沿いに咲くお花は、とってもきれいです。

R0121628

 金沢病院の裏手の川沿いには、短いですが、桜並木があります。その中に、白いお花の中に、黄緑の色が混じっている桜があります。吉野桜かな?

R0121627

 緑が入ることで、何だか清楚な感じがして、ちょっと大人の女性って言う感じですね。

R0121626

 緑色なのは、花茎と萼なんですね。葉っぱじゃないのね。それなら吉野桜ではないかもしませんね。確か吉野桜は、お花と葉っぱが同時に開くって聞いたから。

R0121622
 こちらがソメイヨシノ。随分違いますね。お花がいっぱいなので、花茎や萼はほとんど見えなくなっちゃっています。

R0121630

 こちらのソメイヨシノはもう満開です。すっごくきれいです。

R0121634

 みんなが集まる桜の名所は、確かにきれいですが、ひっそりと咲くさくらを、ゆっくりと、心ゆくまで眺めているのもいいものなんですよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今日の大岡川の桜♪ | トップページ | リナリアも満開♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50921916

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の桜もとってもきれい♪:

« 今日の大岡川の桜♪ | トップページ | リナリアも満開♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想