« 花も団子も♪ | トップページ | 今日の夜桜もきれい♪ »

2013年3月27日 (水)

とり煮込み定食がすっごく美味しい

 桜のお花はきれいに咲いたけど、寒い日が続きます。おかげで雨でもあんまりお花は散らず、まだまだ蕾も残っています。これなら今月いっぱい、桜のお花は保ちそうですね。

 さて、天気が良くなかったので、ランチは喰の道場に行くと、あっ、新しいお店が入ってる。やきとり 蓮ってところなのね。ランチのメニューは・・・、えっ、とり煮込み定食?焼き鳥屋さんのとり煮込みってどんなんでしょう?気になるな~。

R0121939

 ほ~、これがとり煮込み定食ですか。まるでもつ煮込みみたいね。

 あっ、サラダが美味しい~。ドレッシングがいいですね。香の物もいいわね。自家製でしょうか?薄味ですが、それぞれの食材の美味しさが活きてますね。

R0121937

 箸を入れてみると、うわ~すごい、具だくさんだわ。うっ、こっ、これは・・・。おっ、美味しい~。すごいです。鶏はと~っても柔らかく煮こまれているのに、まだまだ旨みたっぷりです。蓮根や大根や人参などの具材と一緒に食べても、鶏の美味しさが引き立っています。

 スープまたたまらなく美味しくて、鶏の旨みがたっぷり溶け出しているんでしょうね。薄味なんだけど、旨みたっぷりですごいです。

 とにかく具だくさんで、食べても食べてもなかなかなくなりません。ご飯との相性も抜群で、どんどん食べれちゃうよ~。

 すっごく美味しくて、スープも全部、完食です。美味しかった~。このスープで、ラーメンを作って欲しいかも。それとも、ご飯を入れて、卵を溶かして・・・。どちらも美味しいでしょうね。

 鶏をどんな風にして食べれば美味しいのか?よく分かっているお店みたいですね。これなら、焼き鳥も美味しいだろうな~。今度、食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:やきとり 蓮
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-5943-0100
品名:とり煮込み定食
値段:700円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 花も団子も♪ | トップページ | 今日の夜桜もきれい♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51027703

この記事へのトラックバック一覧です: とり煮込み定食がすっごく美味しい:

« 花も団子も♪ | トップページ | 今日の夜桜もきれい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想