« 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ | トップページ | 川沿いの桜が五分咲き♪ »

2013年3月19日 (火)

ラーメンも美味しい啜磨専科♪

 明日は休日、嬉しいな~。週の真ん中が休日になるって、久しぶりです。連休だったら、もっと嬉しいんだけどな~。

 さて、今日はテクテク、ちょっと歩いて、つけ麺専門店の啜磨専科に行ってきました。

R0121533

 お店に向かっている間、今日はつけ麺、何を食べようかしらって思ってたんですが・・・。左上の方に、ちょこっとこってりラーメンなんて、かわいいポップが・・・。

 ラーメン屋さんに来て、メニューに迷ったら、左上のメニューを選ぶって言う鉄則があったわね。そうなると、ちょこっとこってりラーメンよね~。

R0121532

 こちらでつけメン以外のラーメンを食べるのは初めてなので、ちょっとどきどきしちゃいました。

 出てきたラーメンは・・・、えっ?スープが黒いですね~。富山ブラックとは言いませんが、かなり黒いスープです。スープの上には背脂が散りばめられているみたいですね。こってり濃厚なのかしら?

 不安たっぷりで、スープをいただくと、わっ、えっ?美味しい~♪

 正油の味が前面に出てて、それでいてまろやかなスープです。背脂があることで、ちょこっとこってりになるにはなるけど、刻んだ玉葱がスープをあっさりとしたものにしてくれてます。これは女性が好きになる味ですね。

 麺がまた美味しいですね~。平打ち麺ですが、このスープととっても合います。特に、三つ葉と一緒に食べると、三つ葉の良い香りがお口の中に広がって、麺の美味しさがさらに増す気がします。

 柔らかい叉焼がすんごく美味しいです。このスープで煮たんじゃない?って思うくらい、スープの味とマッチしています。

 ラーメンも美味しい啜磨専科

 あたしは好きだな~。どうもごちそう様。次はつけ麺・・・、ラーメンがあったら迷うでしょうね~。

ではで~たです。
店名:啜磨専科(すすりませんか)
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:ちょっとこってりラーメン
値段:750円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ | トップページ | 川沿いの桜が五分咲き♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50861984

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンも美味しい啜磨専科♪:

« 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ | トップページ | 川沿いの桜が五分咲き♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想