« 長八さくらもち、美味しいね~♪ | トップページ | たこ焼きを食べながら弘明寺公園を »

2013年3月31日 (日)

美味しいパスタと枝垂れ桜♪

 朝からけっこう強い雨が降って、今年の桜はもう終わりかなって思いましたが、10時くらいには上がって、曇ですが、もう雨は降らなそう。
 これは最後のお花見できるかも?
 八景~文庫の桜はほぼ散っちゃったけど、大岡川の桜は、ちょっとだけ開花が遅かったから、多分大丈夫かも?

R0122050
 そう思いながら弘明寺に行くと、散り始めではありますが、まだまだきれいです。うん、これなら大丈夫そうね。

R0122056
 安心すると、お腹が空いてきました。
 今日のランチはこちらにしてみましょう。いつも入りたいな~って思いながらも、なかなか入れなかったお店、
Pasta & Cafe Minestraです。

R0122059
 12時前だったこともあり、あたしが一番初めのお客さん♪
 マスターは、ものすごい湯気の中、あたしのパスタを作ってくださいます。


R0122063
 ツナの和風スパゲティ、見るからに優しそうなスパゲティですね~。
 味の方も、かなり優しいお味です。ツナの香りと味が、パスタ全体をまとめていますが、このパスタで重要な働きをしているのは玉葱ですね。よく煮込まれた玉葱が、パスタ全体にいい甘みを与えてくれてます。しゃきっとしてて、フォークでもさせるのに、お口に入れると柔らかい、不思議な美味しさです。
 スープには、ジンジャーも入っているのかな?いろいろ入っているみたいで、単純なものではなさそうです。
 パスタはみごとなアルデンテで、ツナや、玉葱と一緒に食べるととっても美味しいです。なかなかいいパスタですね~。

R0122065
 美味しくパスタをいただいた後のコーヒーも、とても美味しかったです。
 美味しくてコストパフォーマンスがいいお店ですね。もっと早く来れば良かった。なので、また来ますね~。

R0122127
 お店を出て、坂を降りていく途中に、枝垂れ桜を見つけました。すごい、満開だわ♪

R0122125
 枝垂れ桜は、枝が上を向く能力がない劣等種。自然界では生きていけません。
 幹が固定されるまで、添え木とかして、人の手が加えてあげないとだめなのよね。

R0122122
 人が手をかけてあげることで、こんなにもきれいなお花を咲かせてくれるなんて、すごいな~。この美しさは、普通の桜ではないものですからね。きれいだな~。

ではで~たです。
店名:Pasta & Cafe Minestra
住所:横浜市南区弘明寺町323
TEL:045-721-0795
品名:ツナの和風スパゲティ
値段:800円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 長八さくらもち、美味しいね~♪ | トップページ | たこ焼きを食べながら弘明寺公園を »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51086592

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいパスタと枝垂れ桜♪:

« 長八さくらもち、美味しいね~♪ | トップページ | たこ焼きを食べながら弘明寺公園を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想