« 美味しい中華♪鳳琴樓 | トップページ | 美味しい再会♪ポートワン »

2013年3月11日 (月)

会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そば♪

 熱海に行っている間に、京急百貨店で大東北展が始まってたのね。知らなかった~。

R0121350

 さすがに熱海土産がいっぱいなので、おみやげは無理だけど、イートインなら・・・、食べれるわよね。

 京急百貨店のところには、八重の桜の展示がされていました。会津の桜はとてもきれいで、ずっと前に、ちょうど満開の頃、行ったような気がするけど・・・、あれは夢のなかでのことかな~。でも、会津に行ったことは確かです。

R0121341

 さて、イートインでは、会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そばをいただいて来ました♪

 実はあたし、そばもうどんも温かいのが好きです。子供の頃から食べてたのが、温かっただけなんですけどね。なので、会津地鶏そばにしようと思ったんですが、親子そばってあるから・・・。親子ってことは、玉子があるってことですものね。そっちがいいに決まってる~。

 出てきた会津地鶏親子そばのお汁をいただくと、わ~、何て優しいお汁なんでしょう。薄味なんですが、会津地鶏とかいろんな旨みが溶け出してて、飲んでて体にいいって感じちゃいます。

 カモネギじゃないんだけど、香ばしく焼かれて甘いネギと、会津地鶏との相性は最高ですね。温泉玉子と絡めて食べると美味しいです。

 お蕎麦もすっごく優しくて、とっても美味しいです。美味しくて美味しくて、黙々と食べてたら、あっという間に完食しちゃいました。正直、もう一杯食べれちゃうかも?そのくらい、優しくて美味しいお蕎麦でした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
会津磐梯そば 明神亭
品名:会津地鶏親子そば
値段:1260円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい中華♪鳳琴樓 | トップページ | 美味しい再会♪ポートワン »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

うふふ、僕も食べました~、同じの(#^.^#)
めっちゃ、美味しかったですよね~
焼きねぎがこれまたとろんとして(#^.^#)

冷たいお蕎麦で高遠そばってありましたでしょ?
あれとざるそばが100円違っていたので、お店の女性に聞いたら、大根おろしをつゆに浸して食べるのが高遠そばなんですって~

でも次また食べるとしても、Caさんと同じく親子になっちゃうだろうな(^_^.)

☆さっくんさん、
おっ、奇遇ですね~。
最初、お蕎麦があるって聞いたので、冷たいお蕎麦を考えてたんですが、メニューを見れば見るほど、会津地鶏親子そばを食べたくなってしまいました。
ね~、葱が美味しかったですよね~。
とっても美味しいお蕎麦でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50735313

この記事へのトラックバック一覧です: 会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そば♪:

« 美味しい中華♪鳳琴樓 | トップページ | 美味しい再会♪ポートワン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想