« ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ | トップページ | 虎黒らーめん、美味しい~♪ »

2013年3月14日 (木)

ホワイトデーはおいしい♪

 今日のホワイトデーでいただきました。ま~、パティスリー タダシ・ヤナギだわ。嬉しい~。義理チョコだったのに、ずいぶん立派なチョコをありがとう~♪

R0121422

 お家に帰って開けてみると、トリュフとチョコの組み合わせです。すご~い。

R0121439

 下のチョコの方をいただいてみると、ワッ、こっ、これは・・・。すっごく美味しいボンボンショコラです。でもあたし、お酒がダネなんだけど・・・。あっ、でも慣れると、お酒がそれほど気にならないわね。美味しい~。
 まさかトリュフの方も?うっ、やっ、やっぱり・・・。すごく上手に作られているトリュフで、表面のチョコの方がカリッとした食感で、その中には柔らかい洋酒入りのチョコが出てきます。お酒もキルッシュ、コニャック、コーヒー、シャンパン味。んっ?コーヒー味?あっ、これだ、おっ、美味しい~。
 すっごく手のかかったトリュフとボンボンショコラ、大人の美味しさです。お子ちゃまのあたしには、ちょっぴりもったいなかったかな?


 しばらくして、Mが帰って来ました。たい焼きを持って・・・。

 きゃ~、何て素晴らしいセンスなの?ホワイトデーにたい焼きを考えつくなんて・・・。わお~、横浜くりこ庵じゃないの。嬉しい~、行列してたでしょう?えっ?女性の行列?偉いわね、その行列に並ぶなんて、さすがですね~。そう、横浜くりこ庵のたい焼きは、女性に人気なのよ。

R0121379

 小倉をいただきます。横浜くりこ庵のたい焼きの特徴は、生地がとっても厚いこと。プレーンがあってもいいんじゃないかって思うほど、厚いです。
 その厚い生地の間に、小倉あんが入ってて、美味しい♪
 ちょっぴり甘めの餡こですが、たい焼きはこのくらい甘くないとね。生地が厚いので、お口をちょっぴり大きく開けて食べちゃうものね~。

R0121377

 こちらはくりこあん。餡この中には、和栗がたっぷり入って、あんこにコクが加わって美味しい~。和栗が柔らかいから、餡こに馴染んでて、いいですね~。

R0121371

 ラストは季節限定の雪どけ桜。えっ?桜もちなの?わっ、ほんとだ、桜もちが入ってるわ。
 さくら庵だけかと思ったら、求肥も一緒に入っていて、餡こがもちもちしてます。
 しかも、桜あんには桜の花びらが入ってて、とても美味しいです。ずいぶん大きな桜もちだけど、尻尾から頭まで、とっても美味しくいただきました♪

R0121382

 Mはもう一つ買ってきてくれました。さすがね、たい焼きだけだったら、みんなに何言われるか分かったもんじゃないものね。

 お~、名前がいいですね~。幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイって、ステキです♪

R0121384

 ガトー・ド・ボワイヤージュのパイなのね。うわ~、ほんとに馬蹄の形になってるのね。キャラメルとシュガーバターとチーズって、おもしろい組み合わせね。

R0121388

 シュガーバターからいただきます。わっ、すごいシュガーの粒。大きなシュガーの粒が表面に貼り付いていて、ガリっとかむと、わ~、美味しい~、バターの香りがいいですね~。とても美味しいパイで、シュガーの粒があることで、パイが崩れないようにしてるのかな?
 次にキャラメルをいただくと、うっ、にが~い。苦いです。でも、キャラメルの香ばしさとコクが加わって、大人のパイになってるわ。一口目、びっくりしたけど、食べてると違和感がなくなっちゃいます。美味しいです♪
 ラストはチーズ。クスクス、アハハ、チーズだわ。誰が食べてもチーズって分かる香りと味です。少し塩味で、これはお酒にも合うかもしれないわね。飲み物なしでもいけるけど、まるでスナックみたい。
 とってもおもしろいバリエーションの馬蹄パイですね。それぞれ、好みは分かれると思うけど、担当がはっきりしていいんじゃないかな。少なくとも争いは起きそうもないですね。

 とっても美味しいホワイトデーの品、どうもありがとう~。今年のホワイトデーも美味しかったです。しあわせです♪

ではデータです。
店名:パティスリー タダシ・ヤナギ
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名店1F
TEL:046-232-0101
評価:4.3

店名:横浜くりこ庵 横浜西口店
住所:横浜市西区南幸1-11-1
TEL:045-316-1420
品名:小倉あん、くりこあん、雪どけ桜
値段:130円、180円、190円(税込)
評価:4.3

店名:ガトー・ド・ボワイヤージュ 横浜そごう店
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
TEL:045-465-5238
品名:幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ
値段:630円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ | トップページ | 虎黒らーめん、美味しい~♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50812596

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーはおいしい♪:

« ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ | トップページ | 虎黒らーめん、美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想