« 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ | トップページ | 大岡川プロムナード♪ »

2013年3月31日 (日)

たこ焼きを食べながら弘明寺公園を

 枝垂れ桜を観た後、なぜか思うところがあり、坂を再び登り、デザート?を・・・。

R0122070
 たこ焼きって言うんですけどね。 

 梅鉢流まみいのたこ焼きは、アツアツで中がとろっとしてて、とっても美味しいです。
 280円っていう値段もすごいですよね。


R0122076
 桜の花びらのじゅうたんの上を、たこ焼き片手に歩いているあたし・・・。ちょっと?いやかなり怪しい。
 脇道にそれていくと、どうやら公園があるみたいです。

R0122085
 最初に出会った桜は、緑の葉っぱが一緒に出てる吉野桜でしょうか?よく分かりませんが、真っ白なお花と黄緑色の葉っぱが、いい感じです。

R0122079
 まだ蕾がありますね。まだまだきれいになっていくんですね。

R0122100
 こちらは弘明寺公園って言うんですね。桜はかなり散っちゃってるけど、プチウォーキングコースにはいい公園ですね。

R0122106
 どんどん上がっていくと、しっかりとした展望台がありました。
 展望台からは、桜を見下ろす感じになります。
 わ~、紅白の桜が並んでる~。

R0122110
 こちらの白い桜は、さっきの桜とは違いますね。葉っぱが出ていないものね。きれいな白いお花です。

R0122114
 こちらはピンクの桜です。散り始めだからでしょうか?よく分かりませんが、ソメイヨシノとは違うのかもしれません。
 でも、紅白の桜を観ることができて、良かったです♪

R0122119
 展望台から観ると、向こうの先にピンクの帯が続いています。あ~、あれが多分、大岡川の桜ね。お花は大丈夫そうですね。それでは、大岡川プロムナードの散策に参りましょうかね。

ではで~たです。
店名:梅鉢流まみい
住所:横浜市南区弘明寺町323
品名:たこ焼き(6個)
値段:280円(税込)
評価:4.3

« 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ | トップページ | 大岡川プロムナード♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51087159

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きを食べながら弘明寺公園を:

« 美味しいパスタと枝垂れ桜♪ | トップページ | 大岡川プロムナード♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想