« ほたるいかが美味しいの♪まぐろや | トップページ | いずみは美味しい♪ »

2013年3月 2日 (土)

たこ焼き大好き♪梅鉢流まみい

 今日は一日、いい天気でした。それほど寒くなかったしね。

 久しぶりに弘明寺での用事を終え、帰ろうと駅に向かうと、梅鉢流まみいでたこ焼きがいっぱい焼かれていました。お客さんも三人待ち。じ~っと見てると、どうしても食べたくなって、一つ買っちゃいました。

R0120886

 お店では食べるところがないので、上大岡まで行って、食べようと思っていたんですが・・・。

 たこ焼きを入れたレジ袋から出てくるたこ焼きの良い香りと、できたてたこ焼き温もりの誘惑に・・・。キョロキョロ周りを見ると、電車が出たばかりでホームには人がいない。え~い、一つ食べちゃえ。

 一つ箸でつまんでお口に入れると、アッ、アチチ~、アツ、熱いよ~。ハフハフ、でもハフハフ、美味しい~。表面は上手に焼かれていて、香ばしさを感じられていますが、それほど熱くはありません。でも、中はとろ~りアツアツです。でも、この熱さの中に、美味しさがたっぷりあるので、アツアツでも食べちゃいます。この感じは、小籠包を食べてる時みたいですね。

 もう一つ、たこ焼きをお口に入れると、エアポート急行が入って来ました。いけない、早く食べないと、アチッ、アチチ~。あ~ん、こんなんじゃ、電車に乗れないよう。

 何でもない顔をしながら、ベンチに座り、エアポート急行を見送ります。熱かった~。

 もう開き直って、ベンチに座って、食べちゃうものね。

 次の各駅停車が弘明寺の駅に入ってきた時には、いつものあたしに戻り、電車に乗り込むのでした。美味しかった~。

ではで~たです。
店名:梅鉢流まみい
住所:横浜市南区弘明寺町323
品名:たこ焼き(6個)
値段:280円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ほたるいかが美味しいの♪まぐろや | トップページ | いずみは美味しい♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49805742

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き大好き♪梅鉢流まみい:

« ほたるいかが美味しいの♪まぐろや | トップページ | いずみは美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想