« 今年の桜はきっときれい♪ | トップページ | 奇跡の生還を果たした自転車 »

2013年3月17日 (日)

ラストの日に来れてよかった~。

 某有名グルメサイトで紹介されていたcafé Copper Cat。いろいろと謎の多いカフェですが、とてもいいお店のような気がして、行きたいな~って思っていました。

R0121491

 ただ、土日しか開いていないってことだったので、なかなか行くことができませんでした。でも今日は、日曜日だから、開いてるはず。良かった~、やってる♪

R0121492

 んっ?えっ?うそ~。産休に入るのね。今日が最後だったんだ・・・。今日来れてよかった。

R0121499

 引き戸を開けてお店に入ると、中は思ったよりも広く、きれいな空間が広がっています。お客さんはすでに三人座ってて、あたしが入ってきたすぐ後にもお客さんが入ってきて、満席になりました。すごい、すでに人気店になっているのね。

 コーヒーをサイフォンで入れてくれるなんて、今では珍しいわね。学生の頃、あたしもサイフォンでコーヒーを入れてたけど、良い香りで美味しいコーヒーが入れられるのよね~。

R0121494

 スイーツはいくつか用意されているのですが、開店1時間も経っていないのに、キャロットケーキが売り切れ、すごいです。くるみとクリームチーズ入りパンプキンマフィンとのコーヒーセットをお願いしました。

 サイフォンでいれてもらったコーヒーは、すっごくいい香りです。コーヒーの焙煎を浅くしているんでしょうね、少し酸味のあるコーヒーで、スイーツとの相性もいいです。

R0121495

 このマフィン・・・。先ずびっくりしたのが形です。とってもきれいな形で、まるで鈴のような形です。しかも思ったよりもちょっぴり大きくて、何だか得をした感じ♪

 肝心の味なんですが、これがね~、と~っても美味しいの♪

 クルミは上に乗っているものだけだと思ったら、中に小さく小さく砕いていっぱい入っています。なので、香りが良くて、食感も楽しいです。そして、中心にクリームチーズが入っているんですが、主張はほとんどしていないんですが、マフィン全体にコクを与えてくれているような気がします。

 とにかくとっても美味しいマフィンです。食べることができて良かった~。

R0121498

 コーヒーはたっぷり。しかも、半分まだ残っているから、ゆっくりコーヒーを飲みながら、読書をさせていただきますね。

Cafe_coppere_cat

 配っていたチラシには、休業のお知らせが載っていました。産休前のラストの日に、美味しいコーヒーとマフィンをいただけて、とてもラッキーでした。

 元気で、かわいい赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。大変でしょうが、ぜひお店を再開してくださいね。赤ちゃんのお世話を、あたしがしてもいいですから。

ではで~たです。
店名:café Copper Cat
住所:横浜市中区曙町5-63-10
TEL:045-777-6759
品名:くるみとクリームチーズ入りパンプキンマフィン/コーヒーセット
値段:700円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今年の桜はきっときれい♪ | トップページ | 奇跡の生還を果たした自転車 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50847108

この記事へのトラックバック一覧です: ラストの日に来れてよかった~。:

« 今年の桜はきっときれい♪ | トップページ | 奇跡の生還を果たした自転車 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想