« 熱海でたべあるき♪ | トップページ | 熱海梅園でみなと君 »

2013年3月 7日 (木)

熱海オーシャンホテル♪

 わ~、海だ~。あたしは海の見える場所で育ったので、海を観てると何だか落ち着けます。

 今日は波がちょっとあるわね。定置網がしかけられてるんだ。ずっと先にある島が初島かな?なんて、いろんなことを考えながら、ずっと海を眺めてました。

R0121112

 お部屋は明るくてきれいです。ちょっと狭い気もしますが、海がいっぱい見えるからいいかな。

R0121107
 ホテルは崖に沿うように建ってて、地下にはプール型露天風呂があります。こちらに入る時には水着着用です。だってね~、どのお部屋からも見えちゃうからね。

R0121108

 温泉はカルシウム・ナトリウム塩化物温泉。24時間入れます。

 とてもいいお湯で、心も体もぽかぽかになります。

 大浴場といっても、洗い場は三つしかなく、お客さんがいっぱいだったらきついかも。そんな時には、お部屋のおふろに入るのかな?

 でも今日は、お客さんが少なくて、あたしが三回入っている間、ずっと一人でした。貸切状態で気を使うこともなく、とても気持ちよかったです。

R0121120
 今日の夕食はフレンチのフルコース。メインはフィレ肉かサーロインを選べますが、やっぱりフィレ肉よね~。

R0121118

 前菜がとても変わってて、レモングラスのジュレの下には、野菜のスライスしたものと魚介類をスライスしたものが重ねられていて、周りには海藻と野菜があります。

 味も食感もどれも初めてのもので、どう表現していいのか分からないんですが、食べ終わった後、何となく食欲が出てきた気持ちになる、不思議な前菜でした。

R0121124

 スープとサラダが出て来ました。

R0121122

 ジャガイモのクリームスープなんですが、これがたまらなく美味しいです♪

 アツアツなんですが、ジャガイモの美味しさが存分に出てて、上にあるクリームと一緒に食べると、あ~ん、美味しいわね~。

 多分このスープは、冷めても美味しいと思うけど、アツアツだとすんごく美味しいです。お代わりできるものだったら、お代わりしたいです。

R0121125

 サラダはいろんな野菜がいっぱいで、とっても美味しいドレッシングがかかってます。野菜がとても美味しくて、力強い味って分かんないわよね。でも、野菜がしまってて、旨みがぎゅ~っと詰まっている感じで、とってもおいしいサラダです。

R0121132

 パンがついてたんですが、とっても美味しいフランスパン。あんまり美味しいので、お代わりしちゃいました。このパンの表面が香ばしくてとっても美味しいです。

R0121128

 マトダイのポアレです。表面が香ばしく、身は柔らかで、マトダイって美味しいのね~。

 ヴァンブランソースもいいわね。お魚料理にとてもよく合います。こちらにも野菜がたっぷりで、ヘルシーな感じもいいですね~。

R0121134

 メインのフィレ肉です。と~っても柔らかいフィレ肉に赤ワインソースをたっぷり付けていただくと、あ~ん、美味しいわね~。とっても薄味なんですが、柔らかいフィレ肉をお口の中で噛んでいくと、美味しさがどんどんどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらいです。

 お肉は薄味ですが、付け合せのポテト、キノコ、ホウレンソウは、バターの味が香ばしく、とても美味しいです。

R0121142

 デザートは紅茶でいただきます。

R0121140

 ブラマンジュの上に乗っかってる抹茶のアイスがすごいです。抹茶の味と香りが良くて、少しずつ、削るようにしていただきますが、一口食べる毎に、幸せな気分にしてくれます。

 ブラマンジュには、タピオカが添えられています。食べててイメージしたのは、杏仁豆腐。いっぱい食べたあとなのに、美味しくデザートをいただけるなんて、驚きです。

 オレンジはフレッシュで、上品なスープと一緒にいただくと美味しいです。

 甘さや苦味や酸味と楽しい食感の数々が詰まった美味しいデザートでした。

 とっても美味しかったです。ボリュームも満点で、温泉に入るのは、ちょっと休んでからにしますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:熱海オーシャンホテル
住所:静岡県熱海市海光町1-17
TEL:0557-82-7751
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


 翌日の朝、日の出を見ようと思ってたけど、ちょっぴり寝坊しちゃいました。でも、出たばかりのお日様に出会えて、良かった~。

R0121150

 朝の温泉に入った後、朝食をいただきます。

 朝食は洋食と和食を選べるのですが、Mが洋食、あたしは和食を選びました。

R0121160

 洋食、美味しそう~。

R0121161

 パンはクロワッサンとクルミだそうです。美味しいんだけど、昨日の夕食のパンの方が良かったって・・・。も~、女性は朝ならこちらのパンの方がいいのよ。

R0121162

 ベーコンの下にはオムレツがあります。オムレツをちょこっともらいましたが、玉子の美味しさが素晴らしいです。ベーコンもすごく美味しかったらしいです。

R0121163

 野菜スープとデザートのクリームブリュレ。どちらも優しい味付けて、女性的だそうです。クスクス、洋食を選ぶから~。

R0121165

 あたしの方の和食です。お~、鯵の干物だ~。ただ・・・、ビジュアル的にあたしがオーダしてもいいんでしょうか?いいのよね、美味しければ。

R0121167

 だし巻き玉子は、ほとんど味がついていないのだけど、玉子の旨みと出汁の旨みが絡まって美味しいです。大根おろしと一緒に食べると、甘みが増すのがすごいです。

R0121168
 お汁にはアオサがたっぷり入って、磯の香りがお口いっぱいに広がります。あ~ん、美味しいわね~♪

R0121166

 あたしは魚大好き。なので、鯵の干物は大好物です。

 とても美味しい干物で、焼き方もすばらしく、表面はカリッとしてるのに、見は柔らかいです。脂がのってていいですね~。

 あんまり美味しいので、頭から尻尾まで、全部食べちゃうものね。

 ちなみに瓢箪の形の赤いものは、多分、未熟な梅を漬けたもの。種はまだできてないので、全体が食べれて美味しかったです。

R0121169

 美味しいオレンジジュースをいただいた後、美味しいコーヒーをいただきます。

 美味しい朝食だったわね~。

R0121159

 こちらのホテルのチェックアウトは12時まで。なのでゆっく~りできます。

 今日もとてもいい天気。風が強いけど、温かいから、いっぱい観光できるわね♪


« 熱海でたべあるき♪ | トップページ | 熱海梅園でみなと君 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50685534

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海オーシャンホテル♪:

« 熱海でたべあるき♪ | トップページ | 熱海梅園でみなと君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想