« 虎黒らーめん、美味しい~♪ | トップページ | 今年の桜はきっときれい♪ »

2013年3月16日 (土)

ムスカリの紫のお花♪

 春になると、地面からニョキニョキと顔を出すもの。あたしの中では土筆です。小さい頃、初めて遠出した土手に生えてた土筆、初めて見る不思議な形のお花が、なんとも愛おしかったのを、今でも覚えています。

 そんな土筆によく似たお花・・・。青いから全然似てないけどね。

R0121449

 ず~っと植えっぱなしにして、放ったらかしだったムスカリが、このところの温かさで、ニョキニョキ、青いお花が生えていました。

R0121451

 アップで見れば見るほど、不思議な形のお花ですね。葡萄を逆さまにしたって表現も当たりかも?一つ一つのお花は、完全に下を向いてるんだものね。何だか観てると、笑顔になるのはわたしだけ?

 ムスカリが咲いたら、もう春です。次にソメイヨシノが咲いて、その次に出猩々が紅葉して・・・。今年は寒暖の差が激しかったり、風が強かったり、色々と忙しい年になりそうですが、ムスカリはちゃんと、春を教えてくれました。えらいね。

 ムスカリの花言葉は、”寛大な愛”。寛大ってあるから、思いやりのある愛ってことね。自分の方から愛を売りに行くんじゃなく、心細くなったりした時に、温かく抱いてくれるような愛ってことかな。他にも、あたしの失敗を、笑顔で許してくれるのかな?いつも温かく見守ってくれたりとか?どれも寛大な愛なんでしょうね。

 そんなあなたの寛大な愛のおかげで、あたしは今日も元気です。ありがとう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 虎黒らーめん、美味しい~♪ | トップページ | 今年の桜はきっときれい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50829716

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリの紫のお花♪:

« 虎黒らーめん、美味しい~♪ | トップページ | 今年の桜はきっときれい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想