« 美味しい再会♪ポートワン | トップページ | ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ »

2013年3月13日 (水)

どちらの特製も美味しいの♪星華園

 相鉄の上星川駅、前には百舌鳥企画に通ってたので、よく途中下車してました。寿々喜家もいいけど、駅からちょっと遠いしな~。

R0121018

 上星川駅でお仕事の後、ちょこっと食べに行こうと言うことになり、駅からひじょ~に近い場所にある、星華園に寄ってきました。

R0121020

 こちらは、相鉄おすすめウォーキングコース「駅からさんぽ」に載ってたことがあり、写真に載ってた特製チャーハンを食べてみたかったのです。

 メニューを観てると、特製って、特製チャーハンの他にも、特製メン、特製飯ってあるんですね。本当は三つ食べたいところだけど、どのくらいの量か分からないので、
特製チャーハンと特製飯をオーダーすることにしました。

R0121400

 特製チャーハンを作ってる様子をカウンター越しにとても勢いある炎の上を、リズミカルに踊る大きな中華鍋を観てると、これは美味しいものになるんだろうな~って、分かりました。

 出てきた特製チャーハンには、スープとザーサイとお豆腐が付きます。ちょっとしたものなんですが、どれも美味しくて、まじめなお店だな~って分かります。

R0121402

 そして特製チャーハンですが、これがすんごく美味しいです。細切りにしたお肉からは、ちょっぴりカレーの香りが・・・。排骨かな?それに青菜が加わって、美味しいチャーハンにかけられています。

 チャーハン自体の味は少ないのですが、パラパラに炒められているので、お肉と青菜ととろみとにうま~く融合して、とっても美味しいです。ボリュームもかなりありますね。

R0121025

 こちらは特製飯。こちらはご飯の上に角煮と青菜がかけられています。角煮が柔らかくて、とっても美味しいです。ご飯だからどうだろう?って思いましたが、炒めていない分、あっさりとした感じになってます。でもその分、こちらの方がちょっぴり味は濃い目。でも、青菜がこっちの方が大きめで、青菜を一緒に食べると美味しいわね~。

 どちらもかなりボシュームがあって、特製メンは、今日は無理ってことにしました。

 あたし達が入ってから、お客さんがぽつりポツリと入ってきます。近所の?親父さんとか、育ち盛りの?学生さんみたいな方もいると思ったら、小さな子どもと一緒の若いお母さんとか、あたしと同じぐらいの女性とか、いろいろです。地元に支持されたお店なんでしょうね。これだけ美味しかったら、当たり前かな。

 どうもごちそう様。また上星川でお仕事に来たら、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:星華園
住所:横浜市保土ケ谷区上星川3-3-2
TEL:045-371-8109
品名:特製飯、特製チャーハン
値段:810円、810円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい再会♪ポートワン | トップページ | ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50795683

この記事へのトラックバック一覧です: どちらの特製も美味しいの♪星華園:

« 美味しい再会♪ポートワン | トップページ | ホワイトデイ・デイのチーズショコラ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想