« ラストの日に来れてよかった~。 | トップページ | 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ »

2013年3月17日 (日)

奇跡の生還を果たした自転車

 あっ、巨大生物?鷹でしょうか?はい、鷹の仲間の鷂です。

 鷂?よっ、読めない・・・。も~、鷂はハイタカって読みます。

R0121461

 こちらは黄金町交番の屋上にいる鷂の「イセタカ君」です。

 いつも鋭い目で、黄金町を見守ってくれています。

R0121462

 でも、さすがのイセタカ君も、夜は鳥目になってしまうようで・・・。

 あたしの愛するきぃ房茶店長さんの自転車が、夜にひどい目にあったそうです。

 でも、懸命の捜索と、多くの方々の懸命の救助作業により、一日で奇跡の生還を果たしたとか。

R0121468

 お~、ほんとだ、確かに自転車があるわ。何だか前よりきれいになってるように見えるのは、気のせい?

R0121506

 美味しいまっちゃスカッシュをいただきながら、自転車を見守っていてあげましょう。

R0121509

 夜中に、自転車を川に投げ込まれたそうです・・・。ひっ、ひどいです。

 やった人の罪は三つかな?

  1. 窃盗罪:10年以下の懲役
  2. 不法投棄:5年以下の懲役もしくは1千万円以下の罰金、またはその両方
  3. 器物損壊罪:3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

 器物損壊罪は、どっか壊れていたらだけどね。

 次は絶対に捕まえて、罪を償ってもらいましょう。

 なんて思いながらも、奇跡の生還の経緯を聞くと、店長さんには、たくさんの味方がいるんですね。こんなに美味しいまっちゃスカッシュを作ってくれるんだから当然かな?

 良(い)子の周りには、良い人達が集まるのね。クスクス、店長さんそのものね。

 あたしは良い人の一人かどうか、分からないけど、朱に交われば赤くなるって言うから、また自転車を見守りながら、美味しいお茶とスイーツをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:まっちゃスカッシュ
値段:650円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ラストの日に来れてよかった~。 | トップページ | 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

☆藤田さん、はじめまして。
おもしろそうな企画ですね。
検討させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50859174

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の生還を果たした自転車:

« ラストの日に来れてよかった~。 | トップページ | 熱海の延命饅頭、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想