« 仲町台の桜と吊るし雛♪ | トップページ | 油そば美味しい♪麺屋 成 »

2013年3月25日 (月)

いい仕事してますね~♪花むら

 桜と吊るし雛の後、戻って来てランチに伺ったのは、花むらでした。こちらは、ず~っと前から行きたかったのですが、どこにお店があるのか分からなくて・・・。

 この前、偶然見つけて、ようやくおじゃますることができました。

R0121741

 ランチ天ぷら定食をお願いしました。

 わ~、きれいですね~。シシトウから行ってみましょうか。天汁につけていただくと、おっ、美味しい~。揚げ方が素晴らしく、ちゃんと揚げられているのに、シシトウがしゃきっとしてて、なんて言ったらいいんだろう?そう、天ぷらにすることで、ししとうの味が凝縮されている気がします。それとこの天汁がいいですね~。濃すぎず、薄すぎず、天ぷらの味を引き立てくれます。これはいい天ぷら定食だわ。

 浅漬は胡瓜と茄子と大根ですが、それぞれにつけ加減が違い、それぞれ美味しいです。ネバネバ海藻の鉢もいいですね~。梅と紫蘇の味付けが、とても上品で、すご~く美味しいです。

R0121743

 キスかな?肉厚にして揚げられているんですが、これがまた柔らかくて、キスの味がすごいです。やっぱりこの天汁がいいんですね。大根おろしを天汁に溶かして食べるんじゃなく、大根おろしを天ぷらに乗せて、静かに天汁に天ぷらをつけて、いただく食べ方がいいですね。

 茄子も薩摩芋は、それぞれの食材の力強さを感じます。天ぷらにすることで、この美味しさが出るんでしょうね。

 海老とその下には白身魚の天ぷらがあるのですが、これがまたね~、美味しいの♪

 海老も白身魚も、美味しさがぎゅ~っと詰まってて、それでいて柔らかくて美味しいの♪

 こちらはとってもいい仕事をするお店ですね。天ぷらをすることで、美味しい食材をさらに美味しくするために天ぷらにする。ちゃんとそれがわかっているお店ですね。

 何だかお腹も心もあったくなりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:花むら 仲町台店
住所:横浜市都筑区仲町台1-23-22
TEL:045-943-1194
品名:ランチ天ぷら定食
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 仲町台の桜と吊るし雛♪ | トップページ | 油そば美味しい♪麺屋 成 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50949192

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事してますね~♪花むら:

« 仲町台の桜と吊るし雛♪ | トップページ | 油そば美味しい♪麺屋 成 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想