« デージーが満開♪ | トップページ | 会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そば♪ »

2013年3月10日 (日)

美味しい中華♪鳳琴樓

 熱海から帰っても、暖かい日が続きます。これだと桜が早く咲くかもね。でも、明日は冬に逆戻りって言ってます。体調管理が大変ですね~。

 さて、この前、お散歩の途中で見つけた中華のお店、鳳琴樓。たまたま?近くに寄ったので見てみると、金土日にもランチがあるようです。へ~、良心的なお値段ですね。これで美味しければいいんだけど。ちょっと食べてみようかな?

R0121296

 お店の中はきれいで明るいです。お客さんは、どちらかと言うと年齢高め。ご近所様が多いみたいです。それでいて、いい感じで席は埋まっています。

 まじめなお店みたいですね。

R0121302

 イカと季節の野菜炒めが出て来ました。うわ~、野菜の色がきれいですね~。これだけきれいな色で炒められるってことは、こちらの料理人は、かなりの腕前ね。

 スープがいいですね~。アオサの香りと美味しさが出てて、スープ自体も優しくて、癒される~。

R0121304

 青梗菜をいただくと、エッ、オッ、美味しい~。程よい塩味で、野菜がしゃきっとしてて、それでいて柔らかくて、美味しいです。

 イカもいいですね~。炒め方がいいんでしょうね。とっても柔らか。他の木耳や人参や筍も、柔らかくて優しい味付けの中に、本来の美味しさがギュ~っと閉じ込められているみたい、いやいや、むしろ濃縮されている気がするわ。

 とっても美味しいので、隣の席のおじさんは、野菜を食べ終わった後のタレを、ご飯にかけて食べてました。さすがにあたしはできないけど、気持ちは分かるな~。

 かなりいいお店ですね。他の料理も食べたいな~。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:鳳琴樓
TEL:045-374-5525
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-11-18 ドヌール第2金沢文庫 1F
品名:イカと季節の野菜炒め
値段:700円

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« デージーが満開♪ | トップページ | 会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そば♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/50734047

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい中華♪鳳琴樓:

« デージーが満開♪ | トップページ | 会津磐梯そば 明神亭の会津地鶏親子そば♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想