« 名物屋の優しいラーメン♪ | トップページ | 小さなトルテが美味しいの♪クオモキッチン »

2013年2月 6日 (水)

寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ

 昨日までは比較的温かかったのに、今日は一転、真冬です。しかも大雪の予報が・・・。実際は霙ですが、外を歩くのは思いっきり寒いよ~。

 さがみ野駅を下りたあたしですが、寒くて寒くて、お腹が空いて・・・。あれっ?イタリアンのお店があるわね。オススメが広島産・カキフライなの?イタリアンでカキフライ・・・。いいんじゃない。美味しければ。

R0120610

 何だかイタリアンと言うよりも、定食屋さん?いや、洋食屋さんね。イタリアンも洋食だから、いいかな。

 お味噌汁にご飯・・・、和食?カキフライは日本発祥の料理だものね~。

R0120612

 大きくて、身がしまった感じのカキフライですね。レモンをたっぷり絞って、タルタルソースを付けていただきま~す。

 アッ、アツ~、熱いよう。おっ、美味しい~。お口の中は大変です。アツアツのカキフライで火傷寸前なんだけど、旨みがギュ~っと濃縮された牡蠣がサクサクの衣の中に入ってますよ~。

 一つ丸ごと食べるには、あたしのお口には大きいので、今度は半分にしていただくと、あ~ん、美味しいわね~。やっぱり牡蠣フライは、ナイフとフォークで。ご飯はお箸でいただくけど。

 お味噌汁もちゃんと出汁が効いてて、美味しい~。やっぱりこちらは和食のお店?

 デザートのオレンジのゼリーは、正にオレンジのゼリー。プル~ンとしたゼリーをお口に入れると、す~っと溶けていって、オレンジジュースの味と香りがお口いっぱいに広がりますね~。美味しい~。

R0120616

 寒い冬はまだまだ続くけど、美味しい牡蠣をいただけたので、乗り切れそうな気がして来ました。美味しい珈琲をいただきながら、もうちょっと雨宿りさせてちょうだいね。

ではで~です。
店名:ROPÉ NATURÉ
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-24-4
TEL:046-234-7777
品名:広島産・カキフライセット
値段:980円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 名物屋の優しいラーメン♪ | トップページ | 小さなトルテが美味しいの♪クオモキッチン »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49294858

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ:

« 名物屋の優しいラーメン♪ | トップページ | 小さなトルテが美味しいの♪クオモキッチン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想