« ちゅ~とろ定食♪まぐろや | トップページ | St. Valentine's day♪ »

2013年2月13日 (水)

旬魚の煮付け定食♪にじいろ食堂

 何だか最近、お仕事でやりかたいことが次から次に浮かんできます。あたし自身が考えても、かなりスジが良く、会社へ、いやいや社会への貢献度もかなり高いので、ともやりたいの。そこで、かちょ~の方に、あたしが担当するお仕事は、今後全て止めてもらって、3月終わりまであたしが思っていることを優先することにしてもらいました。やる気がモリモリでてきましたね~。

R0120707

 さてさて、やる気が出ると、お腹が空いちゃいました。今日の仲町台ランチはにじいろ食堂へ。こちらはあたしが大好きだったお蕎麦屋さんの”楽”のあった場所。基本的に中は同じですね。楽が復活することは難しいでしょうね。Chieさんは、今はクアラルンプールだしな~。

R0120704

 さて、何を食べよっかな~。今月の日替わりランチって言うのがあるのね。え~と、今日は水曜日だから、旬魚の煮付け定食ね。いいわね~。今日は煮付け食べた~い。

R0120710

 ご飯は白米か雑穀米が選べるので雑穀米にしました。

 お味噌汁が出汁が効いてて、美味しいです。それと小鉢のおひたしが、ちょっぴりピリ辛。山葵が入っているのかな?多分ほうれん草だと思うんだけど、かなり美味しいです。ちょっとしかないけど、これだけでもご飯がすすみますね~。

R0120713

 そして鰈の煮付け。舞茸と牛蒡を煮込んだものが添えられていて、水菜と白髪ネギ、エンドウがのっかっています。

 柔らかい鰈の煮付けは、淡白な味ですが、鰈の美味しさがよく分かります。そして舞茸を一緒に鰈をいただくのが最高に美味しいです。舞茸に出汁の旨みが染み込んでいて、舞茸自体の美味しさとともに、鰈の美味しさがさらに引き立ってて、と~っても美味しいよ~。

 美味しかった~。いいお店ですね。ランチも他にも種類があって、いろんな料理を食べてみたいですね。次はあれを食べよっかな~。

 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:にじいろ食堂
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8 ルネスクレセール 1F
TEL:045-507-8222
品名:旬魚の煮付け定食
値段:900円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ちゅ~とろ定食♪まぐろや | トップページ | St. Valentine's day♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49410991

この記事へのトラックバック一覧です: 旬魚の煮付け定食♪にじいろ食堂:

« ちゅ~とろ定食♪まぐろや | トップページ | St. Valentine's day♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想