« ナポリピッツア、美味しい~♪ | トップページ | 春節福袋とか♪きぃ房茶 »

2013年2月 9日 (土)

アランチーニが美味しい~♪

 空気が読めないことをKYっていいますよね。あたしは使わないけど。

 それと似たOKYって言うのがあります。主に海外員が使うのですが、本社の方が、現場のことを理解せず、無理難題を言ってくることに対して、Omae ga Kokoni kite Yattemiroと言いたいけど、言えないのを略語にしてるんですね。

 それは別に日本と海外の関係だけじゃなく、本社と支社でも、現場を全く把握していない上司と部下の関係でもあります。あたしは、「あなたがやってみて、できるようならしてあげましょう。」って、面と向かって言っちゃうんだけどね。上に立つものは、現場の状況を知っていないと、見当はずれの方針や指示を出して、組織をダメにしちゃいます。あたしはそうならないように、気をつけないとね。

 さてさて、京急百貨店で開催されている大イタリア展で、お惣菜に買って帰ったのは、アランチーニでした。まん丸のライスフライです。

 食べてみたいな~って思ってたんですが、思った以上に高級で、貧乏なあたしは買えないよ~。しかたないわねって、諦めようとしたら、Mが買ってあげよ~って。すご~いすご~い♪もちろんあなたのお小遣いで?Mって太っ腹!でも、これ以上、大きくならないですね。

R0120654

 夕ご飯に早速いただきます。トースターで温めて、いただきま~す。

R0120661

 先ずはトマトから。へ~、真ん中にチーズが入ってて、リゾットで包んでフライにしてるのね。わ~、おもしろい食感ね。おっ、美味しい~。トマトソースの美味しいリゾットにチーズが加わることでコクが加わっています。フライにすることで、外はカリッとしてて、柔らかい内側との食感の違いがいいです。

R0120659

 こちらは生ハム。こっ、これも美味しいです。生ハムの旨みと香りがリゾットに溶け出してて、チーズと出会うことでさらにコクが加わって、かなり美味しいです。

R0120665

 こちらはポルチーニ茸。ポルチーニ茸って、こんなに香りが良くて、美味しいんだっけ?もうびっくりの美味しさです。濃厚なお味で、小さなアランチーニなのに、一度に食べてしまうことができません。ゆっくりとお口の中で楽しみます。

R0120656

 そしてラストはイカスミ。もう見た目で分かっちゃうわよね。

 一口食べてびっくりです。イカスミ・・・、そうイカスミです。あ~ん、あたしは何を言ってるのかしら?でも、イカスミとしか言えないんだもの。

 食べた瞬間に、イカスミの味と香りがお口いっぱいに広がってきます。チーズがあることで、イカスミのコクが増すんでしょうね。とっても美味しいです♪

 アランチーニって、こんなに美味しかったんですね。すごいです~。また食べたいな~。M、また買って来てもいいからね。

ではで~たです。
店名:RISTORANTE La Porta
住所:横浜市緑区十日市場町890-1
TEL:045-988-5470
品名:アランチーニ(4個セット)
値段:1365円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ナポリピッツア、美味しい~♪ | トップページ | 春節福袋とか♪きぃ房茶 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49335748

この記事へのトラックバック一覧です: アランチーニが美味しい~♪:

« ナポリピッツア、美味しい~♪ | トップページ | 春節福袋とか♪きぃ房茶 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想