« 福建麺は美味しい♪Makan Makan | トップページ | かしのねは美味しい♪ »

2013年2月23日 (土)

里希帆のとんこつラーメン♪

 伊勢佐木モールから、一つ黄金町寄りにあるチャイニーズ居酒屋 里希帆。居酒屋ってあるので、入るのにちょっと勇気がいりますが、あたしはもうとっくにクリヤーしてるので、簡単に入れます。

 さて、今日は何をいただこうかしら?お店の中のメニューを見てると、とんこつラーメンってあります。へ~、前からラーメンや担担麺はあったけど、わざわざとんこつって付けたってことは、何かあるわね。

R0120813

 出てきたとんこつラーメンは、見た目、普通ぽいです。

 スープを一口いただくと、すごく優しい味です。優しいだけに、パンチは全くないから、物足りないって言うお客さんがいるかもね。でもあたしはこの味好きよ。麺は細麺で、中華の麺と変えてる?よく分かりませんが、美味しいです。

R0120817

 一緒にオーダーした半炒飯です。半とありますが、あたしには十分過ぎるボリュームです。こちらも優しい味付けで、いっぱい食べれます。

 再びラーメンをいただくと、えっ?あれ?何で?前より美味しくなってる気がする。あ~ん、どうしましょう。とっても美味しいわ。

 別にスープが冷めたからじゃなく、あたしの舌が変わったのかな?スープがすごくまろやかで、旨みを感じます。黒いのは焦がしネギ?天かすみたいなのは?あっ、脂を揚げたもの?これがスープにじわ~と旨みを与えてるのかしら?良くわからないけど、美味しい~。

 野菜も叉焼もとっても美味しくて、美味しい麺とスープに良く合います。炒飯もいっぱいで、美味しくて、もうニコニコですね~。

 優しくて美味しいスープだから、ふ~、完食です。お腹いっぱいです。ごちそう様。やっぱり里希帆はいいお店です。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:チャイニーズ居酒屋 里希帆
住所:横浜市中区伊勢佐木町6-146-1
TEL:045-262-1380
品名:とんこつラーメン、半チャーハン
値段:700円、300円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 福建麺は美味しい♪Makan Makan | トップページ | かしのねは美味しい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

Caさん大変です !!
さっき里希帆さんの前を通ったら居抜きで別のお店になっていました !! shock

☆ヌシさん、
えっ?ええ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49619148

この記事へのトラックバック一覧です: 里希帆のとんこつラーメン♪:

« 福建麺は美味しい♪Makan Makan | トップページ | かしのねは美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想