« 春節福袋とか♪きぃ房茶 | トップページ | ちゅ~とろ定食♪まぐろや »

2013年2月11日 (月)

ショコラでケーキ三点盛り♪

 今日で三連休は終わっちゃうのね。明日からお仕事大変だわ。今日の一日、楽しく過ごさないとね。

 さて、山王町であたしがいちば~ん大好きなCAFE CHOCOLAT。お店の外から中を覗くと・・・。あれっ?店長さんがいない。昨日、お店がとっても忙しくて、腰を痛めたって言ってたから、アルバイトの店員さんを雇ったのかな?店長さん直伝なら、カフェラテも美味しいでしょう。

 お店に入ると、いらっしゃいませって、店長さんの声が・・・。えっ?どこ?あれっ?あ~、店長さんが髪型を変えて、思いっきりイメチェンしてます。びっくりした~。分かんなかったじゃない。

R0120683

 店長さんの髪型を変えても、CAFE CHOCOLATのゆっくり、ほっこり感は全く変わることなく、ケーキ三点盛りとカフェラテを作ってくださいました。

R0120684

 ケーキ三点は、苺のロールケーキとショコラプリンとマロングラッセ。それぞれのスイーツの味も食感も香りも、全て違うので、一つずつ、食べていってもよし、一口ずつ食べていってもよし。お好きな方で。どちらの食べ方でも、間にカフェラテをいただくと、美味しいのよね~♪

 ロールケーキを食べようとしたら、あれ?何かのっかってる・・・。

R0120684_2

 お~、可愛いハートのチョコですね~。バレンタインバージョンなんですね。うれしい~。

 とっても美味しいスイーツとカフェラテで、お腹も心もほこほこ、温かくなりました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.5

PS.お店の様子は、店長さんのTwitterがいいです。→Cafe chocolat 黄金町

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 春節福袋とか♪きぃ房茶 | トップページ | ちゅ~とろ定食♪まぐろや »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

こちらは行ってみたいのに行けてないお店です。
いいなぁ、ほっこり感が伝わります。
Caさんもほっこりのんびりされた様子が伝わります。

☆クラルスさん、
店長さんの人柄がよく出たショコラで、カフェラテやスイーツをいただくと、ほんとにほっこりします。
きっとお気に入りのお店になると思いますので、ぜひおいでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49366667

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラでケーキ三点盛り♪:

« 春節福袋とか♪きぃ房茶 | トップページ | ちゅ~とろ定食♪まぐろや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想