« そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 | トップページ | SWEETS garden YUJI AJIKI♪ »

2013年2月17日 (日)

濃厚な地鶏白湯らーめん♪松任製麺

 この前、ViNAWALKのら~めん処に行くと、六角家と柳屋が閉店してました。どちらもViNA WALKができてからのお店じゃないかしら?10年間、どうもお疲れ様です。

 そしてもう一店、北のらーめん大地が松任製麺に変わってる~。北のらーめん大地も松任製麺も、いろはの系列店だから、リニューアルってことだけど、ちょっと複雑だな~。

 松任製麺は、地鶏を使った白湯スープが特徴らしいです。白湯スープは、古寿茂があるから、どうなんだろう?ら~めん処は、それぞれバッティングしないよう、お店を選んでていたんだけどな~。

 良くわからないけど、基本の地鶏白湯らーめんをいただくことにしました。

R0120699

 席に座って、メニューとか、店内を見渡していると、思ったよりもずいぶん早く、出て来ました。

 では、スープをいただいてみましょう。あっ、おっ、美味しい~。美味しいスープですね~。今日の地鶏は確か名古屋コーチンってあったけど、鶏の旨みが存分にでているスープです。ラーメンのスープよりも、お鍋のスープをちょっと連想しちゃったくらい。

 麺はストレート麺ですが、おもしろい食感です。美味しいスープを吸ってて、かむとプツッと切れます。麺自体の味も良くて、美味しい~。

 豚叉焼と鶏叉焼が入っていますが、鶏叉焼は味が染みてて、美味しいです。むしろ豚叉焼があっさりしている錯覚さえ受けます。実際は、かむほどにお肉の味が出てきて、とても美味しいです。

 メンマも木耳もモヤシもネギもどれも美味しいです。

 白湯スープと言っても、いろいろあるんですね。こちらの白湯スープは、他のどのお店のものとも全く違うものでした。古寿茂とは、鶏ってところ以外は、味の方向性が全く違うので、十分住み分けできますね。

 どうもごちそう様。次はつけ麺をいただいてみたいな~。

ではで~たです。
店名:松任製麺 海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:地鶏白湯らーめん
値段:680円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 | トップページ | SWEETS garden YUJI AJIKI♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49445452

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚な地鶏白湯らーめん♪松任製麺:

« そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 | トップページ | SWEETS garden YUJI AJIKI♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想