« 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ | トップページ | ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ »

2013年2月 7日 (木)

小さなトルテが美味しいの♪クオモキッチン

 昨日の霙で、真冬が戻ってきちゃいましたね。寒いよ~。

 今日は早目に帰って、夜に美味しいケーキでも食べたいな。そう言えば、京急百貨店で大イタリア展が始まったんだよね。土曜日にも行くつもりだけど、美味しそうなスイーツがあれば、今日買ってきましょうかね。
 会場をぐるぐる回っていると、端っこの方に、小さなタルトを売ってるお店がありました。でも、小さいタルトね。ちょっと高いかも?

R0120670

 そう思っていると店員さんが、どうぞって、試食させてくれました。えっ、わっ、おっ、美味しい~。タルト生地そのものがすごく美味しくて、香りがいいわね。またチーズのところがまるでスポンジのようにお口の中で溶けていくのが素晴らしいです。表面に塗っているアップルマンゴーの味と香りもすごいわね。ほんのちょっとだったのに、こんなに印象深いタルトだもの、今夜のお茶会のケーキに決まりね。

 オーダーすると、店員さんは、その場でアップルマンゴーのソースをタルトに塗ってくれました。アップルマンゴーの甘酸っぱいいい匂いが広がってきます。美味しそう~。

R0120676

 アッサムを濃い目に入れていただきます。

 フォークで切ると、タルトの土台は、崩れることなく、ザクっときれいに切れますね。あっ、おっ、美味しい~。甘酸っぱいアップルマンゴーの香りとともに、チーズがスポンジのように溶けていって、少し遅れて土台のタルトが滑らかに溶けていきます。

 このタルトは芸術品ね。それに、こんな味と食感のタルトを今まで食べたことがありません。小さなタルトと思ってたけど、お茶もいっぱい飲んで、満足感もすごくあります。それでいて膨れるものがないので、お腹がもたれることもなくて、すごいな~。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:クオモキッチン
品名:リコッタチーズ入りトルタ(アップルマンゴー)
値段:1080円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ | トップページ | ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49307056

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなトルテが美味しいの♪クオモキッチン:

« 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ | トップページ | ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想