« St. Valentine's day♪ | トップページ | そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 »

2013年2月15日 (金)

もつトマト煮込み♪まったり屋

 夏暑く、冬寒いまったり屋。上大岡に移転するって聞きました。新しい場所で、どうなるのか?かなり心配ですが、我慢比べのような夏の暑さからは、開放されるかな?駅から近いみたいなので、どうなるか?楽しみですね。

R0120714

 食べ物の気配を感じて大興奮のリッチーが来られないよう、机に移動し、ご飯をいただきます。

R0120716
 もつ煮です。えっ?喫茶店でもつ煮?まったり屋さんらしいと言えばらしいけど・・・。

R0120719

 あっ、トマトがたっぷり入っている。あっ、もつトマト煮込みって言うメニューだったのね。トマトが入っているので、イタリアンパクもあり、チーズやタバスコをかけたりすると、味が変わっておもしろいです。

 奥の方に見える白いのは卵です。半熟になっているので、潰してとろ~り美味しいわね~。もつの旨みと食感が、トマトのほんのり酸味と、大根の美味しさにマッチしてとても美味しいです。ラストの方ではご飯を入れて、プチリゾットになって美味しい~。

 あたし近くにリッチーがちょうだいちょうだいと、歩きまわるので、足を踏まれました。踏まれたけど、何だか気持ちいいよう。もっと踏んで踏んで♪

R0120722

 食後のドリンクはココアです。かなり濃厚なココアで、甘くて美味しい~。

R0120724

 久しぶりにオーダーしたホットケーキは、とてもきれいな焼き加減ですね。昔は焼きムラがあったり、焦げてたりして、それはそれで楽しかったけど・・・。いや、やっぱりきれいなホットケーキの方がいいわ。

 おいしいココアと美味しいホットケーキをいただきながら、ゆっくりと本を読み、まったりするのがいいですね。ずっと足元にリッチーがいてくれて温かいし、まったり度合いは最高です。

 まったり屋さんは、やっぱりいいお店ですね。上大岡移転までに、まだまだまったりしに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:もつトマト煮込み、ごはん、ホットケーキ、ココア
値段:400円、100円、300円、400円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« St. Valentine's day♪ | トップページ | そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49432922

この記事へのトラックバック一覧です: もつトマト煮込み♪まったり屋:

« St. Valentine's day♪ | トップページ | そんな近くに広島風お好み焼き♪叶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想