« 駿河湾桜えびせんべい♪ | トップページ | 2月も美味しいわね~♪隆翔 »

2013年2月19日 (火)

濃厚なのにあっさり♪松任製麺

 今日は寒かったですね~。午前中の霙が、知らないうちに吹雪になって、すごいことになってました。ただ、屋根や車には積もっていたけど、道は溶けていたので、明日は凍ることはないかもね。

R0120784
 今日は提灯の灯りが恋しくて・・・。なんて、この前、地鶏白湯らーめんが美味しかった松任製麺へ、つけ麺を食べに行ってきました~。

 つけ麺は、小盛、中盛、大盛、メガ盛がありますが、食の細いあたしはもちろん小盛をオーダーしました。ただ、赤玉子かけごはんも一緒にオーダー。白湯がウリのお店ですから、玉子も美味しいんじゃないかな~と思ってね。

R0120786
 つけ麺なので、ちょっと時間がかかりましたが、オーダー全てがお盆に乗って来ました。ゴチャッとしてるけど、いっぱいで何だか嬉しいです。

R0120787
 麺はちょっと色が普通と違います。全粒粉だからかな。豚叉焼と鶏叉焼、太いメンマに木耳、モヤシ、そして海苔に乗っかっている魚粉です。

R0120789
 スープは、鶏の旨みがたっぷり出てます。それでいて、つけ麺のスープにしては、口当たりはよく、そのまま飲めるかも。

 このスープに麺をつけていただくと、麺の良い香りとスープの美味しさが絡んで、美味しいです。あたし、このつけ麺、かなり好きかも♪

R0120792
 赤玉子かけごはんは、玉子の黄身が濃厚で、白身もプリっとしています。専用醤油をたらして、混ぜ混ぜしていただくと、あ~ん、美味しいわね~。とっても美味しい玉子かけごはんになりましたね~。

 つけ麺を美味しくいただいて、麺がなくなったところで、玉子かけごはんの半分をスープに入れて、プチリゾットにしていただくと、これがまた美味しいの。つけ麺のスープだから、普通は濃すぎるんだけど、このスープは、濃厚なのにあっさりしてるので、プリリゾットのお味はちょうどいいですよ~。

 このプチリゾットがことのほか美味しくて、全て完食です。お腹いっぱいになりました。食べ終わった後の後味もよくて、このつけ麺と玉子かけごはんの組み合わせは、かなり気に入りました。多分、定期的に食べたくなっちゃいそうです。なのでまた来ますね~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:松任製麺 海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:濃厚地鶏つけめん(小盛)、赤玉子かけごはん
値段:700円、250円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 駿河湾桜えびせんべい♪ | トップページ | 2月も美味しいわね~♪隆翔 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49518759

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚なのにあっさり♪松任製麺:

« 駿河湾桜えびせんべい♪ | トップページ | 2月も美味しいわね~♪隆翔 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想