« アランチーニが美味しい~♪ | トップページ | ショコラでケーキ三点盛り♪ »

2013年2月10日 (日)

春節福袋とか♪きぃ房茶

 アイリスオーヤマの社長の記事が何かの雑誌に載っていました。いろいろとためになることや、おもしろいことがありましたが、「みんなに厳しいことを言うには、私が、私自身に対して厳しくないといけない。」ってありました。いい言葉ですね。子は親の背中を見て育つと言いますが、会社も同じです。先輩や上司がいいかげんなら、下のものはこんなんでいいか~って、思っちゃいますものね。上に立つ人は、大変ですね。

 さて、あたしの愛するきぃ房茶で、親子丼をいただきました。えっ?新メニュー?ごめん、うそです。

R0120686

 こちらはきぃ房茶オリジナル八宝茶。菊花、陳皮、棗、龍眼、くこの実、甘草、金銀花、タンポポ茶などなどが蓋碗に入っているそうです。

 上の蓋をちょっぴりずらして、隙間からいただくのですが、まるでキスをしているようです。だって、両手で支えて、ちょっと上を向いて、目を閉じて・・・。

R0120688

 とても美味しくて、体が温まってきます。健康茶ですから、風邪の予防にもなるかもね。疲れている時にもおすすめです。

R0120687

 しっかりとでてくれるので、お湯を継ぎ足しながら、いっぱい飲めます。読書をしながら、キスを・・・、いやいや、八宝茶を飲んで、楽しい時間を過ごしました。

R0120626

 もうすぐバレンタインデーですね。この時期、きぃ房茶では、と~っても美味しいトリュフがあるんだな~。今年は八種類のトリュフが登場です。あたしが美味しいって思わないものは、あげる訳にはいかないので、しかたがないな~、食べてみないとね~♪

Photo

 どの箱をメインに贈るか?味で決めようと思いましたが・・・。すっ、すごいです。去年よりも確実に美味しくなってる。しかも、それぞれが、それぞれのいいところが存分に出てで、どれにするかなんて、決められないわ。

 味と香りと触感がどれもとってもいいです。八種類もあれば、普通、好き嫌いってできるものなんだけど、どれも美味しいのよね~。困ったな~。

 そうそう、今日は春節。きぃ房茶では、春節福袋がありました。数に思いっきり限りがあるので、買えるどうか心配でしたが、ギリキリ間に合いました。良かった~。

R0120694

 お菓子はマカロンにりんごのパウンドーケーキとエッグパイが二個。どれもお茶にあって、美味しいです。お茶のためにあるお菓子だものね。

R0120696

 そしてお茶は、福袋限定台湾烏龍茶と、八宝茶。すご~い。今回の福袋、店長さん、お茶をがんばりましたね。これで会社のお茶は、とうぶんこれで大丈夫ね。

 美味しいものがいっぱいのきぃ房茶。やっぱりあたしは好きだな~♪

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろ
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« アランチーニが美味しい~♪ | トップページ | ショコラでケーキ三点盛り♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

Caさん、こんにちは~
いや~、私生活が忙しくて、全然きぃ房茶へ行けません。。
旧正月の福袋も逃してしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしても、店長さんは凄いですね。次から次へと新メニューをお考えなさる。
休日はセミナーとかにも頻繁に行かれているみたいだし、いつアイデアがひらめくのか。

今後行けるのは春頃かな。大岡川の桜見る時にでも寄ってみますね☆

☆さっくんさん、こんにちは。
きぃ房茶に行けないくらい、忙しいんですね。それは大変ですね。
がんばりすぎるのが、かなり心配ですが、一人でよくやられていると思います。来月、再来月のことを考えていますからね。
次に行かれた時には、新しいメニューがいっぱいなので、選ぶのが大変ですね。でも、どれも美味しいから・・・。よけい大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49343025

この記事へのトラックバック一覧です: 春節福袋とか♪きぃ房茶:

« アランチーニが美味しい~♪ | トップページ | ショコラでケーキ三点盛り♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想